※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

10日経過し、未だにおっぱいを欲しがる仕草が。子供がおっぱいを忘れるまでの経験を教えてください。

断乳して10日ほど経ち、その間一度もおっぱいはあげていないのですが、寝る前や夜泣きで泣いている時、未だにおっぱいを欲しがる仕草をすることがあります。ないないだよ、と言ってどうにかあきらめさせています。

一般的には断乳して3日ほど経てば子供はおっぱいを忘れると聞いたのですが、お子さんがしばらくおっぱいに執着していたという方いらっしゃいますか?
どれくらい経ったら忘れるようになりましたか?

コメント

ままリ

断乳して2ヶ月近いですが
寝る時は、必ずおっぱいを触ってきます。
ないよー。って言っても触ってきます。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます。
    2ヶ月経ってもそうなんですね〜!でもよくよく考えたら、急に忘れろっていう方が無理ですよね!笑 気長にいきます!

• 1月11日
つこつこぴー

うちは断乳に3ヶ月かかりました!本当に大変でした(笑)毎日おっぱいにガムテープ貼ってたせいでおっぱいがただれました(笑)3歳の娘なのに未だに夜泣きもあります( ´△`)アァ-断乳もかなり個人差あるのでその子のペースに合わせてあげるのがいいですよ❤

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます。
    3ヶ月!!それは本当におつかれさまでした。ガムテープは痛そうですね😱笑 個人差あるんだとよくわかりました!のんびりやっていこうと思います😅

• 1月11日