※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子のウンチが緩くて心配。病院で整腸剤もらったけど改善せず。元気で食欲もあるけど、心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!ウンチの画像載せてます!
12月29日から息子のウンチがゆるいです!😥
病院に行って整腸剤貰ったのを飲ませてるんですけど
治ったと思ったらまた緩くなってのくり返しで💦

特にグダってしてる様子もなく、めっちゃ元気で離乳食も母乳もしっかり食べてくれてるんですが😵

こんな経験された方いますか?😰

本文に載せてるのが固くなってきたウンチです💦
コメントの所に載せてるのがゆるいうんちです😰

このくり返しで心配です😰
先生にはめちゃくちゃゆるい訳でもないしノロとかではないって言われてますが心配(._.)

コメント

ひまわり

ゆるいうんちです!!

ゆあゆ

全然気にしてません💧笑
もちろん一度血便が少しでたときは
すぐ診察してもらいましたが
食べて飲んで機嫌もよければ
食べたものの影響かなっと
そんなに気にしていません!
ゆるいうんちの時も固まりっぽい時も
あります!
どちらかというと固いほうが
少ないくらいかもです!

なお

10ヶ月です。
うちも同じですよ〜😃
1度風邪で本当の水下痢を見てからこの程度のゆるいうんちが気にならなくなりました😅
あ、これは下痢じゃないんだ…って💦
もともとゆるゆるだったので逆に最近かたいので便秘気味かなぁと心配してるくらいです。

deleted user

そこまでゆるい感じはしないですよ。もちろんお子さんによると思うので断言はできないですが、私はこれくらいなら気にしません。「あー、少しゆるめだな」くらいです。

水下痢が続くと心配ですが、元気もあるようですし心配しなくてもいいと思います😊

弘&勇ママ

うちの子からすると、それくらいだと固めですね。。
うちはいつもペースト状なので。。
下痢だと、ほんと新生児のときのようなゆるゆるうんちだと思うので、元気であれば気にしないです♪
お茶とかいっぱい飲んだ日とかは緩くなることもありますし♪