※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーじゅ
子育て・グッズ

愛娘が夜泣きでパパに寝かしつけられない状況。ママが寝かしつけても、疲れて落ち着くまで泣いている。パパもママも困惑し、どう声かければいいか悩んでいる。パパの気分的な問題か、期間的な問題かも不明。同じ経験の方、アドバイスを求む。

5ヶ月の女の子です

最近、愛娘がパパをだめになってきてしまいました。
パパは夜の寝かしつけ担当だったのですがどうにもこうにもギャー泣きが止まらず、
きょーもミルク飲ませてからずーっと泣きっぱでした。

結局お風呂切り上げてワタシが寝かしつけたのですが、
散々泣いて疲れてようやくワタシに変わって落ち着いて寝たみたいな形になりました。
パパはパパで若干ふて腐れるし、俺なんて何したって嫌われるんだって言ってるし、
ワタシはワタシで腱鞘炎で両手首やられてるし、やってもらわなくちゃ困るし、何て声かけたらいいですかね??
あとパパいやいやって、気分的なものですか?それとも期間的なものでしょうか?

同じような経験した方教えて下さい!!

コメント

ハロまま

パパが嫌なんではなくてママじゃなきゃ嫌な時期なのかもしれませんね😭
うちもそうでしたよー!今はだいぶ落ち着いたけどお風呂入ってる時もパパが見ててもずーっとギャン泣きで焦って出ることも多かったです😅
少しずつ落ち着いてくると思いますが今はママとの信頼関係がしっかり出来た証拠なのでパパも懲りずに頑張ってお世話してあげるしかないと思います😅ちょっとパパには辛いかも知れませんが😅

• まーじゅ

まーじゅ

こんばんは♪コメントありがとうございます!!
    超励みになります。
    信頼関係ができたなんて、すごく嬉しいことばです。
    パパにそう言ってみます。
    今度はパパがファイトですね

• 1月9日
  • ハロまま

ハロまま

パパも今のうちに一生懸命子育て頑張っていたら朝のいってきまーすの時に行かないで~!って泣いて寂しがるお子さんになるんでは無いでしょうか😊❣️笑
    ママとパパに差ができてしまうのは仕方ないですよ😅過ごす時間が違うんだから❗️でも愛情は変わらず注いであげることはできますからパパ頑張って下さい😊❗️❗️
    うちも今ではパパの顔見るなり爆笑です(笑)

• 1月10日
ちゅん

同じですー笑 うちはもともとずっとダメでおなかいっぱいでご機嫌な時じゃないとパパダメです笑
パパも 俺なんか嫌いなんだね、じゃあもう抱っこしてあげないんだからって不貞腐れます。笑
そーゆー時私は そんなことゆったらほんとに嫌われるんだからね、知らないよ とわたしも不貞腐れます笑

• まーじゅ

まーじゅ

こんばんは♪コメントありがとうございます

ワタシはついついドライヤーという武器に逃げてきちゃいました。
    少しはっぱかけないとダメですね!
    そしてワタシもふて腐れてみようかな(笑)

• 1月9日
  • ちゅん

ちゅん

不貞腐れちゃえ!たまには!不機嫌なママも👩パパに見せないと!!笑笑
    パパが、やっべ!って思うかもしれないですよ😌✨ 人見知りが始まったのかもしれないですね!!ママとはお腹の中からずーっと一緒にいるから、これから目とかで後追いとか始まると更に大変ですよ♡笑 でもそれも今の時期だけですからね笑 いずれは笑い話です(๑˙❥˙๑)笑

• 1月9日
サーナ★

うちの娘もそうでした!!
パパはわたしより仕事のお休みが多いお仕事だったのでパパの方が一緒にいる時間が長かったのに突然、パパを拒否するようになりました💦
お風呂も寝かしつけもダメ...パパがいる場所でわたしがいなくなると泣く😱
パパもショックだったしわたしも、自分ばかりになるので疲れました💦
いわゆるパパ見知りですね(´>_<`)
わたしはパパが仕事でいない人はパパの写真や動画を見せたりして存在をアピールしたり、泣いてもパパにお世話をしてもらったりしました😅ギャン泣きした時は無理ですが...
そうこうしてるうちにパパ見知りはなくなりました💡今では逆にパパっ子です😳✨

• まーじゅ

まーじゅ

そっかぁ。最終的にパパっこになっていくんですね!
    道のりは茨だ(笑)写真とかいい案です。日中ワタシも、見せますね!!

• 1月9日
めぐ

パパ見知りですかね(。•ᴗ•。)
私の娘も4ヶ月頃からあります!
お風呂はパパとで大丈夫なんですが、寝る時は私じゃないとダメになってしまったので私がやってます!
そのうちおさまると思いますよっ*ˊᵕˋ*

• まーじゅ

まーじゅ

パパ見知りはやっぱりあるんですね!
    乗り越えていくしかないんですね。パパが(笑)
    ありがとうございました

• 1月9日
りらっぬま

次男がパパ見知りがすごかったです😓
生後10ヶ月頃まで続きました(笑)
パパはお菓子で次男を手なずけようと努力し、大成功!今は大好きな存在になりました(笑)

娘も少しダメかな…って時もありましたが出来るだけ時間作って乗り越えました☺️
眠い時とかは全然ダメですが、抱っこは大丈夫です!笑
パパと遊んでる時に私の存在に気づくと私のことをじーっと見てきます(笑)
パパ見知り気味な場合はとことん努力しないと日中いないから厳しいですよね😅
ママに泣いて訴えればだいたいのことが満たされると赤ちゃんもわかってますしね(笑)

• まーじゅ

まーじゅ

ワタシもパパに協力が、必要なんですね。
    日中いないからワタシ主体になるのはわかるけど、あんなあからさまがこれからどのくらい続くんだろ。。ワタシも、切なくなりますねー
    ありがとうございました

• 1月9日