※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
妊娠・出産

陣痛が来なければ来週誘発分娩。気が楽になり、赤ちゃんに会えるのが嬉しい。誘発分娩経験者の時間は?

陣痛がこのまま来なければ、
来週誘発分娩になります😂
毎日5〜7キロ歩いてるのに。。うぇ〜🤪🤪🤪(笑)
でもわたし的には逆に期限が決まったので
少し気が楽になってます(^^)
長くてもあと1週間待てば赤ちゃんに会えるので❣️
長かった妊婦生活に終わりが見えたというか…✨
怖いけど頑張ります❣️❣️

そこで質問なのですが
促進剤やバルーンなどで誘発分娩された方、
どれくらい時間かかりましたか?

コメント

すけたろう

バルーン、誘発分娩で9時間かかりました^ ^
ちなみに初産婦です!!

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    9時間…❗️✨お疲れ様でした(^^)
    すぐに陣痛に繋がりましたか?

    • 1月9日
  • すけたろう

    すけたろう

    すぐ陣痛に繋がりましたよ!
    破水もすぐでした!!

    • 1月10日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうだったのですね(^^)❣️
    不安もありますが、すぐに効いてくれることを祈って私も頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月10日
  • すけたろう

    すけたろう

    終わりは必ずあるので
    頑張ってください\( ˆoˆ )/
    応援してます!!安産でありますように!

    • 1月10日
hyk

私は予定日8日目に誘発目的で計画入院しました。
9日の朝から誘発して、10日目の朝方産まれたので17時間でした。

もうちょっとで会えますね‼︎頑張ってください!

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    ほぼ一日がかりだったのですね✨お疲れ様でした❣️
    ありがとうございます😊頑張ります!!

    • 1月9日
yuuri

39週で、1日目バルーン挿入して、2日目の朝から錠剤で誘発しました!
1日目バルーン挿入前は子宮口1センチとかでしたが、2日目の夕方には生まれました〜😅

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    私も今子宮口1センチ程度なのでバルーンからなんですかね…😳
    錠剤で誘発する場合もあるんですね(^^)

    • 1月9日
  • yuuri

    yuuri


    バルーンは3〜4㎝で抜けるみたいなので、そこまで開いてない時は入れるのかもしれないです😅
    錠剤でダメだったら、次の日点滴で誘発しようね、と言われてました!

    • 1月10日
みん

たしか七時半くらいからバルーンなど入れて…生まれたのが夕方4時ごろでしたよ♥️

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    朝の7時半からですか??😳

    • 1月9日
  • みん

    みん

    そうです☆

    • 1月9日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうだったのですね✨スピード出産ですね😊✨お疲れ様でした😊

    • 1月9日
deleted user

初産の時に促進剤で約6時間でした‼
点滴初めて直ぐ陣痛が始まってずーっと我慢できない位痛かったです😰
三人目も促進剤でしたが、約3時間、我慢できない痛みは30分ほどでした。

同じ日に出産した人は、
促進剤初めてもなかなか進まず2日がかりで産まれたそうです。ちなみに初産だそうです。

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    すぐに陣痛に繋がる人もいれば時間かかる方もいるんですね、、❗️
    初産で約6時間は早いですね😳❣️痛みは怖いですが耐えるしかないですもんね😂😂頑張ります(^^)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張って下さい‼
    もう少しでかわいい我が子に会えますね!😊

    • 1月10日
けまりん

新生児でもうすぐ1か月です。
私は予定日より1週間遅れて破水。
微弱陣痛で2日も入院、結局、促進剤を午前中やりました。
しかし、破水して本陣痛が来なくて不安の2日入院したおかげで、しっかり開口5センチくらいで促進剤したら1時間半で産まれました!!
分娩室にはたった25分くらいしかかかっておらず、本陣痛でいきんでから30分です。
じっくりゆっくり不安で不安で寝れない、けど、そのじっくりゆっくりの開口から促進剤で勢いよくいきめたので切開、産後の抜糸もなく普通に座ったり、歩いたりできたので良かったと思ってます。
開口10センチまで戦いですが、いきんで!ってなったら勢いよく叫ぶなり、とにかくウンコ出す感じで!!踏ん張ってください!!!頑張って!!
その後も大変だけど、赤ちゃんはしっかり1日1日わかってます。
私のとこはまだ1か月もしてませんが、日々学んでくれてるんだとこっちが勉強になってます。

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    すごく詳しくありがとうございます😊✨とても参考になります😳❣️
    入院から長丁場にはなったようですが、羨ましいお産です(^^)❤️私はどうなるかわかりませんがいずれにせよ頑張ります‼️

    • 1月9日
  • けまりん

    けまりん

    大丈夫!!赤ちゃんも出てくる準備してますよ!
    促進剤は本陣痛が急にきたので発狂しました。
    ゆっくりじっくり開口から促進剤、うまくいけば一気にきます!!
    赤ちゃんはお腹の中で苦しんで頑張って会いにきます。
    陣痛は痛くて苦しくても深呼吸!!開口全開からいきみオッケーがでたら、全力で腰とケツに力いれてウンコ出す感じで踏ん張る!!!
    絶対、大丈夫!!応援してます!!!

    • 1月9日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    心強いお言葉ありがとうございます(T . T)泣きそうです…(笑)
    いただいたアドバイスを胸に赤ちゃんと一緒に頑張ります!!👶❤️

    • 1月9日
アウル

妊婦健診で大きいから直ぐ入院しましょうか!と、なり子宮口を柔らかくする薬を飲むも、ん〜開かないね〜と言ってバルーンを入れるも変わらずそのまま就寝。朝も普通だったんですが何と膣内で抜けていたらしく5㎝まで開いていました。促進剤使うも6㎝までしか開かず破水させて、でも陣痛来なくて12時半前にご飯を食べていたら痛いかも…腰とお腹…と思ってからが早かったです。16時23分に生まれたので、辛かったのは4時間と少し。お腹の赤ちゃんの心音もシッカリしていたので促進剤もガンガン入れてもらったので早かったかもしれません。

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    健診からそのまま入院コースだったのですね…❗️4時間ははやいですね、、✨促進剤を入れすぎるのは少し怖いイメージがあったのですが、スピード出産になるのなら良いですね!!病院の方と相談して頑張ります(^^)

    • 1月9日
ままりん☺︎

バルーン、促進剤、吸引までして15時間半かかりました💦

この私が耐えれたので大丈夫です🤣
頑張ってくださいね👶💕

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    15時間半❗️すごい✨お疲れ様でした(^^)
    私も頑張ります!!!

    • 1月9日
あき

9時頃にバルーン入れて、お昼過ぎには抜けて子宮口も5センチでしたが…それからが長く、2日入院→2日退院→再入院3日目で産まれました‼︎
34時間でした(笑)

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    一度退院したんですね!びっくりです😳❣️よく気持ちを途切らさずにお産にむかえましたね…すごいです✨
    私もどうなるかわからないので頑張ります❣️❣️

    • 1月9日