※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃から寝返りをしなくなり、現在6ヶ月半で全く寝返りをしない状況。先輩ママさんの経験や練習の必要性について相談です。ありがとうございます。

生後6ヶ月半の女の子ママです♫娘は、生後4ヶ月の時に寝返りをし、そこからしばらくは寝返りをしては戻れずに泣くことを繰り返していたのですが、生後5ヶ月頃からパッタリ寝返りをしなくなりました(>_<)そのまま、生後6ヶ月半になった現在も全然寝返りをしようとしません。結局寝返り返りもできないままですし、寝返りも片側にしか回れないままやめてしまいました。動こうとする意思が感じられません。同じような経験をされた先輩ママさん、いらっしゃいますか?練習をさせたりした方が良いのでしょうか?
ちなみに、お座りは短時間できるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにそうです😂ズリバイもまだしてくれません😂寝返りを無理矢理させるとうつ伏せが嫌いなのか寝返り返りをして元に戻ります😩
本人のやる気やその行動に飽きたとかだと思って気にしないようにしてます(笑)

ひな

うちの子も4ヶ月に入り寝返りを始め、同じように戻れず泣いていましたが急に寝返りをしなくなったことありました!でも二週間後くらいしたらまた寝返りし始めました😅今でも寝返り返りは覚えていませんがズリバイとおすわりとつかまり立ちはできるようになりました😅うちの子の場合はやりたくない時期があったのか寝返り自体を忘れていたのかな?と思いましたがうつ伏せになるのが嫌いな子もいますもんね(・_・;
その子のペースでまた急に寝返りをはじめてくれるといいですけどね😣✨

ママ予定☆

うちも全然動こうとしません。軽く腰に手を添えてあげるとコロンと転がり手もぬけるのでやる気さえあればできると思うのですがそのやる気が・・w
両足上にあげて持って横になることはよくしますが、転がる意思は0ですw

そのくせ横になっていておっぱいが欲しいときは素早く身軽に真横を向くので、なぜそこから動かないんだ?と不思議です😂

うつ伏せもあまり好きじゃありません。抱っこ、構ってもらうの大好きです😅