※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

出産後の検診で引っかかり、病院に行くのが大変。1ヶ月の子供を預ける予定だが、感染リスクが心配。総合病院と一時保育で悩んでいる。周りに頼れず、旦那にも預けられない。


出産後の私の1ヶ月検診で引っかかり
今月また病院に行かないといけません。

前は子供も連れていったのですが
待ち時間も長いし
下ろしたりの作業で大変だったこともあり
今回は1ヶ月~預かれる認可外保育園の
一時保育を利用しようと思います。

ですが、まだ予防接種も受けてないので
一時保育の時に他の子から
風邪やインフル移ってしまったら…とか
考えてしまいます😱

でも、私がいく病院は総合病院なので
もっと危険ですよね💦

なら、一時保育の方がまだ感染率は低いか…と
またまた悩んでしまってる所です💦

ちなみに旦那には預けることが出来ず
周りにも頼れません…💦

コメント

ひーな

ベビーカーを使うと便利
ですよ🤗💗

  • ゆるり

    ゆるり


    ベビーカー使ってみたんですが
    ギャン泣きされて😱

    • 1月9日
  • ひーな

    ひーな


    そうなんですね😭🙌
    私も子供も同じ総合病院で
    新生児から見てもらっていますが
    いつも抱っこ紐➕ベビーカーで
    行きます❣️
    授乳とオムツ替えして抱っこ紐で
    寝かせておいて呼ばれそうになる
    少し前とか直前にベビーカーに
    載せてます❣️
    まだ2ヵ月ならおくるみに巻いて
    ベビーカーに乗せたりすると
    安心するかもしれないですね🤗

    認可外の保育園も利用するのも
    いいと思います❣️
    でも、私の場合一人目が1歳で
    保育園に行き始めて一週間も
    しないうちにインフルエンザに
    かかり亡くなってしまったので
    病院も保育園と一緒で感染は、
    あまり変わらないと思いますが
    赤ちゃんも、お母さんと一緒の
    ほうが安心するかなと私は
    思います💓🙌

    • 1月9日
  • ゆるり

    ゆるり


    辛いことを思い出さしてしまいすみません…

    まだあまり出かけたことがなくて
    バスに乗って病院まで行かないといけないこともあり
    ひとりで大荷物を持って歩く勇気がありませんでした😭

    • 1月9日
  • ひーな

    ひーな

    こちらこそ気をつかわせて
    しまいすみません😭😭

    バスなら、荷物持ってベビーカー
    持ってとなると大変ですよね😵🙌
    一時保育できるか1度連絡してみて
    聞いてみるのもいいかもしれ
    ないですね🤗💓

    • 1月9日