※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保健所での発達検査で気になる点があり、病院に相談しました。3歳になり、状況が改善しているため、病院キャンセルしても良いか悩んでいます。

こどもの発達検査について
12月に保健所でしもらい
どうしても気になる点があり、
病院に聞きに行きたいと
保健師に相談
月齢的なもので今はグレー
成長とともに良くなるかもと言われてました
病院に行く予約をとったものの
その日は激寒みたいで
病気も流行ってる
そして今年にはいり3歳になりました
うそのように、イヤイヤがましになり落ち着いてます
やはり月齢的なものだったのかな?
今ならいく必要がなく思います
しばらく様子みたいと思うのですが
病院キャンセルしても良いですか?
決めたからにはいくべきですか?
保育園休ませなきゃいけないし
悩みます
あんなに悩んでたのが嘘のように
今はお利口です、波があるかとは思いますが
今見てもらってもと思います

コメント

deleted user

今は落ち着いているなら
今回はキャンセルで良いと思いますよ!

悩んでいる内容がはっきりと
わからないので何とも言えませんが
発達の事なら専門外来しているところなどもあると思いますし、時間帯で別れてたりして病気が流行っているのも気にしなくて済むかなと思います!

とりあえず今回キャンセルして
また悩みだしたら行くので構わないと思いますよ!
その頃には病気の流行りも落ち着いているかもしれませんしね❁︎

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    発達外来専門なんですけどね
    悩みないのにいくのも変ですよね

    • 1月9日
タルト

保健所から紹介状届くはずがそれも届きません
歩いていくしかないところで
外は、マイナスの気温なので
暖かくなり考えたいと思いました