※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saho❁
お金・保険

保険に払うお金が高くて、お金を貯めるのが難しいです。削れるところはないか考えていますが、不安もあります。

みなさん、保険ってどれぐらい掛けられてますか?😇

私は今、夫婦で2万3千円払っているのですが、それが結構いたくて😭💦💦
2人とも奨学金返済があって、それで約3万。。
保険に2万3千円、車の保険で約6千円😩💔

マイホーム建てたくてお金貯めたいのに、なかなか貯まらず💦
どこか削れるところないかな〜保険かな〜と思ったけど、あんまり削ると不安もあるよなぁとか思って😵😵

コメント

2kidsmqmq

夫婦で1万4,000円です( •̤ᴗ•̤ )

まりん

夫婦2人で17000円です☺️

ままり

うちは旦那が緩和型の保険しか入れないので死亡保障だけで18600円です💦
旦那のがん保険、私の医療保険とがん保険合わせて月に25000円です(´・ω・`)
車の保険が年払で2台で15万くらいです(´×ω×`)

さる

夫婦で32000えんほど。
保険貧乏ですよー(笑)

★JilLE★

医療とがん保険で1万6千円
車の任意保険は年払いで5万円
学資保険年払い18万円です

deleted user

夫婦で貯蓄型保険3万円です。保険、毎月いたいですよね、、、泣

41*

夫婦で同じぐらい
払ってます(^^)
厳しいようでしたら
担当の方に相談しては
どうですか?

mama♡

医療保険、がん保険、終身保険で2人合わせて18000円くらい払ってます💡

うちも奨学金2人で4万弱あるのでとても分かります😭💔

ちびこ

うちは旦那だけで五万、わたしが一万です。
主人が年上なので、何かあったら困るから、心配だから、と保証がすごいのに入ってます!
なので、やりくりは大変ですが、万が一の時はお金の面では新白島ないので安心しています!