※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
家族・旦那

帰省中の時の話ですが、思い出すだけでムカムカするのでここで吐かせて…

帰省中の時の話ですが、思い出すだけでムカムカするのでここで吐かせてください‼️💦
私は帝王切開で出産しました、多量出血もあり産後に鉄剤の注射もしました。

帰省中は娘が人見知りで私から離れず、義父には触れられるだけでギャン泣きという感じが帰るまで続いて面白くなかったのかもしれませんが…

ママがそんなにいいんだなーというので、痛い思いして産んだからねぇと軽く答えました。

そしたら、なぁーに帝王切開は麻酔もしてるしそんな痛くないべ‼️っと笑って言われました。
さすがにカチンと来たので手術でお腹切ってるんだし次の日とか麻酔切れたら、起きれないくらいほんと痛いんだよ‼️

あーそっかそっか、そんな痛いのか‼️ゴメンなー
と言われました。
ましてや、義父は帝王切開に70年前に産まれて
その影響でお母さんはその後子供が産めなくなったそうです💦

出産をそんな軽視してるんだなと腹が立ちました。
そりゃ産まれても見にこないわけですよね…
義実家に行きたくないなと思いました(;ω;)

すみません、乱文失礼しました。

コメント

おおた

それは腹が立ちます!
私も帝王切開ですが
うちの旦那もデリカシーが無いので
そんな風にいいます。
呆れますよね!
腹立ちますし

• みーにゃ

みーにゃ

腹たちますよねーー

産んで当たり前‼️みたいな感じで命がけで産んでるのに、ほんとわかってないんだなーとあきれてしまいました。

• 1月9日
yu-s

陣痛もMAXまで経験しましたけど、
産むための痛み。
帝王切開は術後は地獄。
未だに天気で痛くなるのに。笑

• みーにゃ

みーにゃ

そうですよねー私も1人目の時は陣痛して緊急帝王切開でした💦
    痛いですよねー
    わかります(;ω;)

• 1月9日
rai

女に言われるのも腹立つけど、出産しない男に言われるとほんとに腹立ちますよね😣
むしろ娘ちゃんよく泣いてくれた👏✨

• みーにゃ

みーにゃ

わかります‼️たいして子育てもしてないくせに、出産の痛さなんかわかりませんよね💦だから娘も泣くんだよーと思ってました。

• 1月9日
2児のママ

出産に痛くないなんてことはないですよね💦
どちらにしても痛みは伴います。
陣痛も痛いし帝王切開の麻酔も私には地獄のような痛みでした。
まして体に傷を残すわけですから精神的にも肉体的にもキツかったです。

男性にはそれがわからないんでしょうね😖💦

私は旦那に出産から退院まで泊まってもらったので旦那は帝王切開の大変さを分かってくれてますし、帝王切開後、動けるようになるまでずっと世話をしてくれました。
やはり見ているのと見ていない人との差は大きいと思います。

もし義父と同じように発言する人がいたらブチ切れてしまうかもです。🤣

• みーにゃ

みーにゃ

旦那さん退院までとまってくれたんですね、すごいですね!
    傷もたまに疼きますしね、産んだ証ですね。親世代なんて見ないですよねー私はなんでもいうのでキレて言っちゃいました😝

• 1月9日
あ~りさん

義理父に切腹して頂きましょう(^^)私は病院で見舞いに来た義理父に「産むのにあんな痛いんか~?」て笑いながら言われた時に担当の看護士さんに「麻酔なしでナニを24時間かけて切られる痛さです」と笑顔で言われ青ざめてました(笑)
自然分娩も痛かったけど帝王切開のした同じ病室の方が痛さから熱出たりしてきつそうで心配でした(>_<)

• みーにゃ

みーにゃ

いいですねぇー看護婦さん‼️うちの義父にもいってほしい。産む時に来てもないから論外ですけどー
    ナニを切ってほしい!😝

• 1月9日
シェリーメイ❤︎

経膣分娩でも帝王切開でもお産は大変で命がけ。
そんな言い方されたら頭にきますね!

• みーにゃ

みーにゃ

ほんと、命がけですよね‼️
    コウノドリとか見てほしいですよ。
    それで娘にいい顔してほしいとかありえないですよ。

• 1月9日
soarer

じじばば世代ってほんとそれですよね!
私も帝王切開で産んだのですが、親戚のおばあさんに『あんたは楽して産んだからおっぱいでないんだよ』って言われました!
産後鬱が酷かった時期なのでもう涙が止まりませんでした。
苦労して産んでるのには変わらないのに…

• みーにゃ

みーにゃ

帝王切開って楽してはないですよね‼️
    陣痛も経験したからどちらも痛いですよ。昔の人ってなんでそんな言い方しかできないんですかね?
    帝王切開でもおっぱいでるようになりますよね、決して自然分娩で出るってことないし。
    ただでさえ産後ナイーブな時にほんと失礼ですよね!
    うちも、近くにこないもんだから
    早く抱き癖直さないとダメだぞ!
    とか言われて、今は抱き癖なんてないんだよっっっ‼️ってまたキレそうになりました😩ストレスために正月帰省したような…

• 1月9日
🐰

私は普通分娩でしたが、帝王切開の方が痛いんじゃないか?と思いました。
分娩被った方が、隣の分娩室で
お腹切るからねーって言われたあと
痛い痛い痛い!!って泣き叫んでるわ
翌日その方と部屋同じだったのですが
痛い痛いと毎日泣いてて歩くのもしんどそうで、、

分娩に痛くないも楽もありません。
ガツンと言ってやりたいですね!!
お気持ちお察しします。
それで娘にいい顔してもらいたいだなんて都合良すぎです。一生好かれなくていいくらい。

• みーにゃ

みーにゃ

お隣の方はとても痛そうですね‼️💦麻酔の効きがよくなかったんですかね?私は産んだあとの胎盤とかとる時にどうしても息苦しくなり死にそうって毎回思っちゃいます。
    やっぱり手術は手術なんだなと思います。
    自然分娩も帝王切開も立派な分娩ですよね‼️産んで当たり前と思わずに大変さや、育児のことなどわかってほしいです。。無理でしょーけどね。

• 1月10日
  • 🐰

🐰

何人か帝王切開の方がいましたが、麻酔があまり効かない方もいるみたいですね💦その方は退院するちょっと前まで点滴もしてました。
    男性って、立ち会わないとわからないんじゃないですか?
    何見て楽だの痛くないだの言ってんの?って感じです。
    あの痛さったら本当に経験させてやりたいですね。(笑)

• 1月10日
うめ

ほんと、帝王切開で楽して産んだとか思ってんですかね?
私も陣痛散々あじわってからの緊急帝王切開でしたが、どちらも死ぬほど痛い!
私は義母にさっさと二人目作れと言われ、
病院からは次の妊娠は2年あけるのが望ましいと言われた事を伝えると、義母は「そんなに間あける必要あるの?どうせまた同じとこ切るだけでしょ」と言われました。
子宮破裂のリスクとかあんのに。
どうせまたお腹切れば良いだけって他人事で言われムカつきました。
私はあんたの孫を産むだけのマシーンかよ。
…と私の話になってすみません💧
ほんと帝王切開の出産なめんなよって思いますね

• みーにゃ

みーにゃ

麻酔してるからその時のことを言ってると思います、次の日からのことなんかわかってないんですよ‼️手術してみろーーって感じです。

同じとこ切らないですよね、少しずらしますーだからだんだん子宮薄くなって危ないんですよ、ちゃんと塞がってないと。切った方がリスク高いのは納得ですよね💦
    昔の方ってお母さんみたいな考えだから子供多いんですかね…

• 1月10日