※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

子どもが熱を出し、インフルエンザを疑って夜間診療に行く予定。食欲があった昼間と違い、夜は食欲がなくなるかもしれないので、フルーツや水分、ゼリーを準備したいと考えています。お助けアイテムがあれば教えてください。

子どもが熱をだしました。
8度7分ありインフルエンザを疑ってます💦
これから夜間診療にいってきますが、
昼間は食欲がありました。

夜もしかしたら食欲がなくなる想定をしてフルーツや水分、ゼリーを調達してこようと思います。

みなさま、お子さまがお熱を出したときの我が家のお助けアイテム的なのがあればおしえてください!

参考にさせてください!

コメント

ryukaimam

今日、熱出したのなら夜間診療行って検査しても陰性になるかとも思いますが…

• ぺんこ

ぺんこ

とりあえず熱を下げる坐剤だけでも貰えたらと思うので、いってこようとおもいます👣!

• 1月9日
ジャンジャン🐻

上の方と同じくらい、今日発熱でインフル検査したいなら正しい結果出なくて無駄足になっちゃいますよ😣

とにかく熱が出たときはこどもの好物、水分対策でポカリはもちろん、好きなジュースも買っておきます。

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

同じくらいじゃなくて、同じく、でした。
    失礼しました。

• 1月9日
  • ぺんこ

ぺんこ

そうですよね、
    とりあえずぐずぐずなので熱を下げる坐剤だけでも貰えたらと思うのでいってこようとおもいます!

• 1月9日
yu-s

12じかんくらい開かないと陽性にもならず、
2回検査されるか、今はやらないと帰されるだけだと思いますよ!

• ぺんこ

ぺんこ

そうですよね、熱を下げる坐剤だけでも貰えたらと思うのでいってこようとおもいます!

• 1月9日
  • yu-s

yu-s

熱冷ましがないんですね!!
    そしたらいったほうがいいかもしれないですね(ToT)

• 1月9日
  • ぺんこ

ぺんこ

はい!いってきます👣
    お返事ありがとうございました🙇

• 1月9日
ママリ

インフルとはかぎらないので私なら行きます💦
先日息子が40度でましたが風邪でした💦
はやくよくなりますように(人>д<*)💦

• ぺんこ

ぺんこ

えー!そうだったんですね😢
    お子さんもしんどかったでしょうね😭

ありがとうございます🙇

• 1月9日
🍓🍓🍓

私は子供が熱を出したときは、シャケがゆをだしたり、お粥自体すぐ準備できないときは市販の玉子豆腐や茶碗蒸しとご飯を混ぜることはあります。
市販の玉子豆腐や茶碗蒸しは塩分多めかもなのですが私は気にしてないのであげてます。
うどんもいいとか言われますがうちの子は食いつきが悪かったので😅。

うちの子は先月、38℃台の発熱でインフルエンザ疑って当日診察受けたらインフルエンザは検査されず溶連菌でした💦
もしお医者さん次第では明日も来て、となるかもですが。

ぺんこ

なるほど!卵豆腐ですね!見てこようとおもいます!
ありがとうございます!

ゆうとマミー

経口補水液、脇下用と太もも用冷却ジェル(固定ベルトカバー付)
氷枕(固くならないもの)

• ぺんこ

ぺんこ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月9日