※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

悪阻中で子供のご飯作るのが大変。宅配弁当を考えている。旦那は協力的。アドバイスをください。

二人目悪阻真っ只中です。
一人目の時は仕事もしており帰りにデパ地下の惣菜をほぼ毎日かって旦那にだしてました。自分は食べたり食べなかったり。
二人目は子供のご飯は作らないとという謎の使命感にかられています。( ;´Д`)こんなに悪阻しんどかった?いつまで続くの?と毎日自問自答、、
お子様がいらっしゃる方悪阻中の夕飯などなにしてますか?宅配弁当に頼ろうか悩んでます
旦那は基本的になんでもオッケーな人です。
アドバイスください。

コメント

けろ

つわり辛いですよね、、
私も二人目なのですが立ってるのも辛いほどです(´-ω-`)
レトルト食品や冷凍食品を買いだめして食べてもらってます😣子供もです。
うちの主人も基本的になにも言わないのですが一昨日から主人が風邪をひき
「最近栄養のあるもの食べてないしな」と呟いていたので
さすがに今日はしっかり作ろうと思ってます😭😭はあ。

• ちゃむ

ちゃむ

お辛いですよね( ̄◇ ̄;)
    旦那さんも察してほしいですよね(;_;)
    冷凍食品、お子様はなにをたべさしてましたか?

• 1月9日
  • けろ

けろ

お弁当に入れるようなものから
    チキンライスとかピラフとかもありましたし
    1番よかったのは
    イオンのおかずワントレーってやつで
    種類もあるしお米炊いて粉末スープだけ用意しとけば十分かなって感じです💦
    旦那には足りなかったら好きな物買ってきてといってなんとかしてもらってます😭

• 1月9日
ままり

うちは旦那に作ってもらうか、お弁当買っちゃってます。
子どものはちゃちゃっと作ってもらうことが多いです💦
つわりが始まって1ヶ月以上経ちますが、私が夕飯を作ったのも洗濯したのも数回です。
私の親が休みで余裕があるときは作りにきてくれたり、義母さんや義母さんのお姉さんがお惣菜を買ってきてくれたりもします。たまにですけどね😂
宅配弁当頼むくらいなら俺が作るわ!と言われました😂なのですぐできるようなものを買うようにはしています。

まなさ

私も2人目つわり中です>_<
自分の体調がいい時はレトルトカレーとかチンできるけどそれすらできない時は宅配弁当か旦那に帰りに買って来てーって言います>_<
栄養バランスは良くないけど今は仕方ないよねって自分に言い聞かせてます(笑)
お陰でお金がなくなる一方で、毎日旦那にぐちぐち言われてます(~_~;)

~しまじろう~

1人目の時も悪阻が酷くお弁当やお惣菜で済ませてました😩

今2人目妊娠中で悪阻でしんどく
今回もコープの宅配でチンしたら食べれるうどんなど頼んだり
お弁当お惣菜を買ってきてもらってます😊✨

子供は体調のましな時にハンバーグやチキンライスを冷凍保存し
チンして出したり、おうどんに卵と野菜ミックス冷凍の物をまとめて鍋で煮て簡単な物しか作ってません✨
後は白ごはんにベビーフードのおかずをかけて食べさせてます😩

悪阻が落ちついたら、ちゃんと作ってあげようと思ってます😊✨

お互い悪阻辛いですが、頑張りましょう😊✨

キティ

気持ちすごいわかります( ;∀;)
私は、まだ7週なのですが悪阻が辛くご飯を作ろうと言う気になりません。
頑張って作るときもオムレツとか焼くだけの簡単なもの(^o^;)先ほど旦那にも子供にも栄養的によくないなとおもい、セブンイレブンの宅配弁当を予約しました。それが美味しかったらしばらくは宅配弁当に頼ろうとおもいますΣ(>Д<)