※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

男の子が寝るときの状況について相談です。抱っこで長く寝ることがあるが、座りながらの抱っこは適しているかどうか気になっています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
お昼寝はベッドで寝るときは30分ほど、
グズって抱っこであやしながら寝ちゃうときは膝の上で2時間とか長いと3時間くらい寝ます💦
時間はあるのに片手で頭を支えているので、スマホを触るとかTVをみるしかできない……😢
そもそも、座りながらの抱っこでこんなに寝かせない方がいいのでしょうか?
(夜は夜でしっかり寝ます)

コメント

そらまめ

うちもそんな感じでしたよ〜💦
置くと泣くけど抱っこなら寝るんで、ずーっと抱っこで寝てました。
でも抱っこだとスマホつつくくらいしか出来なくて家事進まない😧
ってなってました。

保健師さんにも伝えてますが、
「そんなもんよね〜、今は家事じゃなくて育児しとけば充分よ〜。特に問題もないしね〜」
と言われました😀✨

• たっこ

たっこ

同じような方がいらっしゃって安心しました😅
    この姿勢で長い時間いさせても大丈夫かなとか、
    あまり長くお昼寝させない方がいいのかなと思いつつ、
    途中で起こすと期限が悪いので、そのままひたすら固まっています😰

そうですね、育児はしてるということで!(笑)

• 1月9日
ママ

私も今膝の上で寝かしながらケータイをいじっています笑 ベッドに置くと起きちゃうんですよね。お昼寝させた方が良いと聞いたので、私は諦めて、自分も休憩しちゃお!ってことで一緒にウトウトしたりテレビ見たりスマホいじったりしてます😊だっこで寝てくれるのも限られた期間なので、娘のあたたかさを感じながらかわいいなあと寝顔を眺めています💓

• たっこ

たっこ

まさに同じですね!(笑)
    今録画したお正月番組2時間分を見終わってしまいました😅
    寝てるときはほんと可愛いですよね💕
    起きるとちびっこギャングなので、この時間を楽しみましょう(笑)

• 1月9日
ぷ~

うちは抱っこしてても、30分くらいで目が覚めてしまいます。長く寝てほしいんですけど、タイマーでもあるの?!ってくらいですよ。
何もできないですよねー。

• たっこ

たっこ

お子さんのちょうど良いお昼寝時間がぴったり30分なのかな😅
    ほんと何もできなくて、咳すらもできなくて、体がバキバキです💦

• 1月9日
ぴよりーぬ

うちもお昼寝は膝の上です😵
寝てくれるのはいいけど何もできない😂
布団に寝かせた場合は私も一緒に横で寝てないと寝てくれません😅
夜は1人で寝てくれるんですが…昼と夜で何が違うのー!!

• たっこ

たっこ

ほんと昼と夜で違いますよね😅😅
    かといって、夜に抱っこ寝だとたまらないけど(笑)
    私は足が短い(笑)ので、あぐらをちょうどいい具合に開くのが疲れます😰

• 1月9日
みかん☆

全く同じです!日中は抱っこでしか寝ません!不思議ですよね😂
4月から仕事復帰、👶も保育園なのでこんな時間もあと少しなので👶の好きなようにさせてます!
保育園に行けば嫌でも布団で寝れるようになるので大丈夫ですよ♡

• たっこ

たっこ

春からお仕事に復帰されるんですね😃
    今のうちにベビちゃんにたくさん甘えさせてあげたいですね😄
    うちは働き始めるのはもう少し先になりそうなので、
    いつかお布団練習をしないといけないかなぁ😅

• 1月9日
  • みかん☆

みかん☆

お布団練習して家で寝れるようになっても、保育園に行くと場所、人見知りからまず最初は布団で寝ません!笑、
    私保育士してますがほぼ100パーセントそんな感じですよ♡

• 1月9日