※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
子育て・グッズ

ハイハイの練習について悩んでいます。みなさんは練習しましたか?どんな練習をしましたか?

7ヶ月になりましたが、ハイハイする様子がありません😭!!
ズリバイ?と言うか欲しいものがあるとうつ伏せで背伸びして徐々に取りに行きます😆
練習させた方がいいのかなーと言う気持ちと、できるまで待つべきなのか悩みます😊!!
ハイハイの練習ってみなさんさせましたか?
練習した方はどんな練習しましたか?(๑′ᴗ‵๑)

コメント

パプリカ♡*:.✧

長男は8ヵ月頃からやっとズリバイを始めました(笑)
お座りも確か…8ヵ月~9ヵ月にかけて出来るようになりました!!
練習はほとんどさせてないです。

• ☻♡

☻♡

そうなんですね😊
    お座りは座らせたらずっと座ってますが自分ではやれません。
    ありがとうございます💕

• 1月9日
豆大福

うちもズリバイかなり上手で、今もほとんどハイハイはせず高速ズリバイばっかりですよー😌笑
練習はさせなくていいと思います💡
うちはハイハイ飛ばして今つかまり立ちし始めたので、しない子はしないのかもしれないですね🤔
それでも足腰はかなりしっかりしているので大丈夫ですよはーと

• ☻♡

☻♡

まだまだズリバイも完璧ではなくてうまくいけばできてるくらいです😭!
    そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)!!
    周りの赤ちゃんが結構ハイハイしてると聞くので焦ってしまいました。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
pee

うちの娘も7ヶ月の頃はハイハイしませんでしたよ😅
ズリバイばかりで...たまあにハイハイの体勢になったりはしてましたが基本ズリバイでした😄この子はハイハイしないのかなーって思っていたら、11ヶ月になるちょっと前に急にハイハイするようになりました😄特に練習とかはしてませんでしたがいつのまにかハイハイしてました😂

• ☻♡

☻♡

周りが結構ハイハイしてると聞き、不安になってましたが個人差があるみたいですね😊
    いきなりするようになるなら、その日が来るのを楽しみに待ちます💞
    ありがとうございます!

• 1月9日