※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が、ミルクの飲む量を増やしたいです。哺乳瓶に慣れさせるために搾乳していましたが、飲む量が足りずミルクと混合に。飲むと寝てしまい、ゲップはほとんどせず、2.3時間おきに飲みます。

生後3ヶ月半の女の子です。

ミルクの飲む量を増やしたいのですが、お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

※最近になり母乳を嫌がるようになり、ミルク(たまに搾乳)を哺乳瓶で飲むようになりました。

※哺乳瓶に慣れさせておくために、産まれてから1日1回は搾乳して飲ませていました。

※2ヶ月に入り、飲む量が足りずミルクと混合にしました。
その際に0ヶ月用(SSサイズ)の乳首から3ヶ月用(Mサイズ)に切り替えました。

※元から母乳でもむせていたのですが、3ヶ月用にしてからむせるのが増えたかな?と思い0ヶ月用に変えたり、戻したり、穴を広げたりしました。慣れたのか、むせることは少なくなりました。

※ 50cc程度飲むと寝てしまい、もう飲みません。
哺乳瓶には60ccか80ccで作っています。

※搾乳とミルクを混ぜて飲ませたりもしています。

※ゲップはほとんどせず、おならばかりです。

※2.3時間おきに飲みます。

※うんちは日によって違いますが、2.3回です。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

COCORO

哺乳瓶の乳首はエスではいけないのでしょうか?

• COCORO

COCORO

写真によると
    エスサイズで100ミリを10分で飲む感じがベストですよ♡

• 1月9日
なーちゃん

ありがとうございます(^^)
SSに穴を開ければ1ヶ月用になるかな?と思って使っておりました💦
3ヶ月用でも50ccしか飲まずなのですが、丸穴とスリーカットは違うんですかね😓
Sサイズ買ってみます!
ありがとうございます😊