※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayupan
お金・保険

アパートを4.5万円程度の物件に変えて貯金し、車やマイホームを購入した方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今7万6千円程払って2LDKのアパートに住んでいますが、私の車のローンに保育料もあります。
それに、今から旦那の車とマイホームも欲しい予定です。
車はアルファード辺りを欲しいようです。
4.5.万辺りのアパートに引っ越してお金を貯めた方がいいですかね?
引っ越して貯まるものでしょうか?
同じような方いたらアドバイスください😭💦

コメント

emasara

引っ越しするのにもお金かかりますしね。私の友人は、マイホーム資金を貯めるために、1年?か2年だったか?義実家で同居させてもらっていましたよ。

• ayupan

ayupan

そうですよね😖💦
    そうなんですね!それは私たちにはできなそうです😭
    ありがとうございます🎵

• 1月9日
41*

引っ越しもそれなりに
お金がかかりますが
月々は助かりますよね(^^)
他の固定費などの
見直しなどはどうですか?
少しでも浮いたら
貯金に回したりもできますし

• ayupan

ayupan

引っ越しが困りますよね😖💦
    他も保険などは安いプランにしてもらったりしてますが、節約するしか方法はなさそうです💧

• 1月9日
  • 41*

41*

家計簿とかはしてますか?
    結構無駄とかわかるので
    いいと思いますよ(^o^)

• 1月9日
  • ayupan

ayupan

アプリでレシートや固定費入力はしてますが、見直しなどはしてないのでやってみます😭🎵ありがとうございます✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

引越してお金貯めて車買ったとしても家買うときに車のローン残ってたらローン組めないですよ。一括返済しないといけないので。
家がまだまだ先なら良いですが。
また引越でも家買うにも家具とかカーテン買ったりすると思うのでその分も貯金必要ですね!

• ayupan

ayupan

家より車が先ですかね🎵

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車急ぎじゃ無いなら家の後に車でもいいと思います☺
    ただ家と車のローン支払になるので、それも踏まえてになりますが💦

我が家は家買ってから主人が300万弱のバイク買ってて、あと数年後に今度車を買い換える予定です😅またアルファードにすると思うのでいくら飛ぶやら💦

お互い頑張って貯金しましょう(^o^;)

• 1月9日
  • ayupan

ayupan

私が新車で軽を買ったので旦那には私が乗っていた軽を今乗ってもらっているので…
    早く車が欲しいようです😅💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車が先に欲しいなら、家を車のローン終わるまで先伸ばしにするか、一括返済出来るように節約&貯金ですかね💦

• 1月9日
  • ayupan

ayupan

そうですよね💦まだ旦那も25なので家もまだ先でも大丈夫かな?なんて思ってます💥
    車も家も買えるのかわかりませんが💣

• 1月9日
雷注意

諸費用や頭金に当てるお金がないならアルファードは諦めてもらいましょう。笑
中古で一括で支払える範囲の車を買うのがいいんじゃないかなぁと思います。

• ayupan

ayupan

そうですよね💫
    私が乗っていた軽に今は乗ってもらっているので早く欲しいみたいで💔

• 1月9日
YU0123

月の収入によると思いますが、私ならアパート引っ越してまでアルフォード買いたくありません(>_<)引っ越しても引越し費用差し引くと貯金に回るのは当分先になると思うし、私なら車はしばらく諦めて先にマイホーム購入を検討します!

• ayupan

ayupan

そうなんですね🎵
    車のが先に欲しいので💦
    旦那には今我慢してもらって私が以前乗っていたボロボロの軽に乗ってもらってるのでかわいそうで😖

• 1月9日
あゆぴ

マイホームとアルファードの両方はなかなかハードル高い気がします(^^)
うちは車は無難な普通車2台にして、家を建てました。
毎月のローン、保育料、更に私が産休と育休に入り生活は苦しくなるばかりですが、金利が低いうちにと思って。
頭金はほとんど無くても建てれる時代のようですよー

ままちゃん

私も84000円の賃貸に住んでいましたが59000円の家賃のところに引っ越して只今マイホーム検討中です。他に車のローン30000円払ってます。うちの場合はここに引っ越した初期費用が無駄になったので引っ越す前にマイホーム検討すべきだったとおもってますがやはり家賃に7万円台はもったいないとおもってます😢