※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

現在17週で切迫し、出血と子宮口の開きが心配。縛る手術も検討中。同じ経験の方、経過や対処法を教えてください。張り止めの薬も処方されました。

只今17wです。切迫で自宅安静中なのですが今朝から張りと出血で受診してきました。
出血は問題なしだったのですが、子宮口開いてきてるって言われて…縛る手術の手もあるけど、そこまでは大丈夫な範囲て言われました。まだ17wだし不安で不安で…同じような経験された方いますか?経過どのようになりましたか?希望であれば縛ってもいいけどと言われ…まだ放心状態です。張り止めとしてウメテリン錠1週間分、処方されました。

コメント

かわめ

このままでは縛るか、長期入院になると思います。

私も24週で子宮口が開き陣痛が来ました。
子宮口を縛る手術をしたけど、1日しかもたず感染症と胎盤早期剥離を起こし出産となりました。

その後の妊娠では、毎回縛っています。

縛っていても、開くときは開きます。

少しでもお腹に長く入れておけるなら、縛りますがリスクがあるのも事実なので…

縛るなら、早めがいいと思います

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですか😥
    リスクもあるし、このまま正産期までまだまだだし不安です…
    とりあえず1週間の投薬で様子見てみます!

• 1月10日