※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
妊娠・出産

義父がインフルエンザB型で、臨月の妊婦さんが心配。移った場合の対応や影響、病院選びについて相談中。明日実家に避難予定。

臨月や出産インフルエンザになったかたいますか?
同居している義父がインフルエンザB型
になりました😨おととい微熱だけあったみたいなんですが昨日は普通に微熱もなくむしろインフルエンザなんて感じなくずっと元気だったので昨日の夜は普通にみんなで一緒に夕飯を食べました。
今日の朝になって熱が出たらしく病院いったらインフルエンザB型だったらしくて義母があわてて部屋にきてくれました😱もし、臨月で
移った場合どう対応したほうがいいのでしょうか?
産婦人科だと他の妊婦さんにうつっちゃいそうだし、内科のがいいのでしょうか?
また、お腹の赤ちゃんに影響はでるのでしょうか?😱
今、部屋こもってますが、明日実家に避難する予定です。

コメント

スナフキン

こんにちは

臨月ではないですが、妊娠

  • スナフキン

    スナフキン


    途中で、送りました‼︎すみません。

    妊娠中にかかり、産婦人科に連絡したら、待ち時間も車で待ち、別部屋で診察をしてくれて、薬貰いました。

    胎児に影響ない薬の処方でした。

    もしかかったら、連絡してみたらいいかもしれないですね。

    お大事にです‼︎

    • 1月9日
S ❣️

私もついこの間インフルA型になりました〜〜😂

まずインフルっぽいなぁと思ったら
そのことを掛かりつけの
産婦人科に相談して
産婦人科で見てもらえるのか?
それとも内科受診した方がいいのか
聞いてからのほうが良いと思います👏

私はそれで電話したら
内科行って下さいって言われたので
妊娠してることを伝えて
胎児に影響のない吸入薬出して
貰いました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

早めに薬を使ったほうが重症に
なりにくいそうなので
早めの受診をお勧めします✨

こまちゃん

現在39wで来週予定日ですが
先程インフルと診断されました😩
まず、産婦人科に指示を仰ぎ
インフルエンザの疑いがあるので
内科を受診して下さいと言われ、
受診するとインフルエンザでした💦
私は内科の先生と相談し
漢方薬と咳止めを処方してもらいました!
とにかく今はインフルエンザが辛いので
来週の予定日まで出てこなくていいよーって
感じです(笑)
インフルエンザ移ってないといいですね💦

しょうちゃんママ

予定日の1週間前にインフルエンザになりました。
あれ?熱っぽいなと産婦人科に受診依頼の電話したら、内科受診を指示されて、インフルエンザが判明でした。

内科から胎児に影響ないお薬出してもらいました。
内科の先生から、『インフルエンザ治るまでに出産になるかもしれないので、産婦人科にその旨電話しといて』という指示がありました。

その後、お薬で熱も下がり、完治した予定日きっちりの出産になりました。

うちは完治までお腹の中で待っていてくれたので、赤ちゃんや他の妊婦さんに影響はありませんでしたが、完治前に出産になったら、個室(隔離)なるんでしょうね。

あねこ

去年の今ごろ主人がインフルエンザに掛かり、妊娠中だった為、即内科へ行き妊娠中の事をつたえ予防で妊婦にも安全なレンザ吸入を処方してもらいました。
まだ自分自身全く症状はなかったので予防投与で自費で5000円ほどかかりましたが予防投与という考えもありです。
ちなみにインフルエンザワクチンも二回しまかた。
家では旦那は完全隔離、お互いマスクもしてました。
食事も別でしてました。
主人が食事の後は換気。
主人はバイ菌扱いだと怒ってましたが、お陰さまで感染せずに済みました。
心配でしたら受信して相談してみた方がいいと思います。

あねこ

誤字脱字多くてすみません😣💦