※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

賃貸物件に住んでいるのですが、先日主人が駐車場でお隣さんの車を擦っ…

賃貸物件に住んでいるのですが、先日主人が駐車場でお隣さんの車を擦ってしまい、お隣さんのご主人とうちの主人で話し合って修理の見積もりをお願いしました。
その後うちの主人は出張続きで週末帰ってこれるか、お隣さんのご主人は平日休みがある感じなので中々主人同士で話し合い出来ず、私が元々お隣さんの奥さんとはLINEも知ってる仲なので、その後私と奥さんでLINEで話しているのですが、見積もりを貰ったとの事で、うちの主人は出張で帰れない為、私がお詫びのお菓子と共に修理費を渡す予定です。
金額が81000円ちょっとかかるみたいで、私は後腐れ無くキッチリの金額、または82000円が相手にも気を使わせなくていいんじゃないかと思ってるのですが、主人は年末年始で忙しいかったし、見積もりお願いしたりの手間賃としてキリよく90000万渡しといてくれと言われています。
逆に迷惑じゃないですか?
お隣さんの奥さんは気さくな感じなんですが、こちらがぶつけた加害者なので、修理費持って行くよって言っても伺うよって言う感じの気を使ってくれるタイプです。
みなさんどうしますか?
いいねなどで答えてくださると助かります。

コメント

ままり

修理費の金額分を渡す

ままり

修理費81000円ちょっとかかるのでキリよく82000円渡す

ままり

主人の言う通り90000円渡す

海♡波

確かに手間もあっただろうけど
多めに貰うと逆に気を遣いそうですね💦
でもご主人が9万というなら
「手間をかけてすみません、気にせず収めて下さい」と一言伝えて渡すのもいいかも知れませんね。

  • ままり

    ままり

    すいません、お返事下に書いてしまいました🙇🏻‍♀️

    • 1月9日
mau

9万だとお釣りが多すぎて逆に気を使いますね💦
仲が良ければ82000円とお菓子でいいような気もしますが、旦那さんは見積もり以上かかる事も心配してるのかな?と思います。
9万渡して、多いと言われたら見積もり以上かかるかもしれないし、ご迷惑をおかけしたので…と伝えれば良いと思います。

  • ままり

    ままり

    やはり9万は気を使いますよね😅
    敬語無しで気さくに話す仲なので、キリよく82000円が妥当だと思ったのですが、主人は頑なに9万と言っていたので、marさんの提案のような感じで渡してみようかと思います😓

    • 1月9日
珠愛姫

私なら85000円に菓子折り(3000円分)を持って行きます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに85000円もキリのいい感じですね!
    お菓子は既に4000円内の物を用意しているんです🙌🏻
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 1月9日
  • 珠愛姫

    珠愛姫

    見積り金額に
    車屋までの往復のガソリン代として
    考えると85000円が妥当かと思いました。

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    そう考えると確かに妥当ですね!😶
    主人も手間賃として受け取ってもらってと言ってました☺️

    • 1月9日
ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
一応9万円封筒に入れて用意しているんですが、多過ぎ!返すよ!って言われるのが目に見えているんですよね😓
ただ年末年始でお隣さんのご主人は接客業で忙しく、車は1台所有、奥さんは免許が無かったので、貴重なお休みで車屋さんに行ったと思います😓
やはり、主人の言う通り渡した方が主人も納得しますよね。
私は金額安ければ安く済みたいというより、このやり取りが早く済んでほしいなと思ってまして😅
1番は当人同士で話し合ってほしいです😭

ましゅと

私なら8万2000円+菓子折りですかね😊
あんまり多すぎても、相手もお返ししなきゃ?とか考えちゃうかもしれないので✧*
気を使ってくれる奥様なら尚更気にしそうですよね🙏
これからもお付き合いあると思うのであまりに多い金額を渡すのもちょっと…な気がします

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    82000円の方がやはり多いみたいですね!
    主人が頑なに9万渡してとか言うんで、私考え方がちょっとケチなのかと思いました😅
    逆の立場だと私もそんなに頂いたら気を使うし、多い分返すよと、まだまだ話が終わらなくなりそうで…😓
    自分で話つけてほしいです😭

    • 1月9日
deleted user

ぶつけた本人が9万をと言ってるならその金額を渡していいと思いますよ。
気持ちですから。
多くて気を使われるにしても、被害者側の貴重な時間を使わせてしまった事は申し訳ないと思うので、本人の納得する金額を、旦那がどうしてもと言ってるからと渡してみてはどうですか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かにそうですよね😓
    主人の言うとおり9万渡してみます!
    手間賃として受け取って、いやいや多過ぎ受け取れない返すよ、のやり取りがまだまだ続きそうですが…😓
    今日伺おうと思います🙇🏻‍♀️

    • 1月9日
ままり

いいね、コメントくださったみなさん、ありがとうございました!🙇🏻‍♀️
やはり82000円の方が多かったので、私の感覚は妥当なのかなとも思いましたが、少なからず9万の方もいましたし、既にお金も9万包んでるので、主人の言うとおり9万とお詫びのお菓子を持って伺う事にします🙇🏻‍♀️
まだまだ奥さんとのLINEは終わりそうにないですね…😓