※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

雨や雪の日、軽自動車でのチャイルドシートからエルゴへの移動方法について教えてください。コートはどうするのかも知りたいです。

基本車移動です。軽自動車です。
雨や雪の日、チャイルドシートからエルゴに装置するときって皆さんどこでしてますか?
そして、コートの上からですか?エルゴ付けてからコートはおりますか??
チャイルドシートからのお店などへの動作の流れを教えてください。

コメント

らん

抱っこ紐してからコート羽織ってます!

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

どこでつけてますか?車内ですか?

• 1月9日
  • らん

らん

車の中でつけてます!

• 1月9日
いっくんmama♡*・

チャイルドシートから下ろして抱っこ紐にあかちゃんいれて、その上からコートを羽織り、赤ちゃんをコートで包み込むようにしてお店にはいる、
ですかね(*´ω`*)

パスタ

エルゴしてからコート着た方が、脱げるのでいいですよ。
車の中で装着します。

にこちゃん︎☺︎❤︎

エルゴではないですが抱っこ紐してからコートです!
雨など降ってる時はドアを全開にあけず自分が身動き出来るくらいあけて傘を開いてドアと車の屋根の間に乗せてます!←説明下手くそですみません。伝わるかな…(><)
自分は多少濡れてしまいますが子供は雨から防げます!

でーる

私は面倒くさがりなので、いちいちコートを脱いだり羽織ったりが嫌で、コートは家を出る時から着っぱなしです。腰ベルトはコートの下にして、腕通すベルトはコートの上からしてます😅
ちなみに雨雪の日は車の中で装着してます🎶

とーましゅ☆

まとめてですみません。
今日みなさんとアドバイス通り後部座席でつけてみたら出来ました😃ありがとうございます😊