※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つこつこぴー
子育て・グッズ

臨月でイライラがMAX。上の子にイライラ。漢方飲んでもイライラ。手を上げそうになる。心配と不安。

臨月でイライラがMAXです!上の子が本当にイライラさせてくる!!漢方飲んでも最近イライラが強くて本当に嫌です!同じ人いますか??たまにあまりにもイライラして、上の子に手を上げてしまいそうになるのをグッとこらえます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )すごく上の子可愛くて頑張り屋さんで助けてくれるのに本当に最低な母親だなと思います。こんなにイライラするのはおかしいのでしょうか??こんなので二人目産まれてやってけるのか心配で不安です。

コメント

かいぐり

すごい分かります😭
うちの上の子はまだ1歳7ヶ月なので分からなくても仕方ないと思いながらもイライラして手をあげたくなることもあります((T_T))
大好きだし世界一可愛いんですけどね😢
わたしもこれで2人目産まれて大丈夫かな?ってとっても不安です😫
思わずコメントしてしまいました😢😢😢

• つこつこぴー

つこつこぴー

私だけではないんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )よかった( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 1月9日
あんころもち

現在妊娠後期です。
3歳になったばかりの息子がいます。
同じくすごーく可愛くて大切な存在なのに、やはりイライラは止まりません…
そして2人目が生まれたら大丈夫かどうか不安でたまりません!!
怖いですよね…

• つこつこぴー

つこつこぴー

はい!本当に不安です( ´△`)アァ-ワンオペなので尚更不安で仕方なくてイライラも募る一方で嫌になります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

子供がいるとゆっくりできませんもんね…、自分に余裕なくて体も重たくて、本当なら一日中寝てたいくらいなのに、動かなくちゃいけない理由となる存在だからイライラしちゃうんですよね…。

私も当時、妊娠後期と出産後は上の子が可愛く思えなくて罪悪感でした…。

上の子おいくつか分かりませんが、自分がしんどい時は、無理せずに「眠いから寝かせてね、ごめんね。」と言って子供の近くで寝てしまった方が子供にもいいんだと思います。
子供はイライラをぶつけられて怒られるより、ママ寝ちゃった、どうしよっかな、って一人で遊んでたりDVD見てたり、ママの隣で一緒に寝てみたりしてる方が心に傷的なものもできずにいいですよ。

ご飯など最低限のことをちゃんとしていれば、この時期や今だけ今日だけの事なので、放ったらかしててもそれは虐待ではないです。

• つこつこぴー

つこつこぴー

虐待じゃないと言われて安心しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 1月9日
ゆ〜ら

この時期ってイライラする時期なんですかね?💦
私も臨月で、最近凄くイライラしてしまって😓
娘ってより、旦那になんですが…😅
普段と何も変わらない旦那なのに、
何故かイライラしてしまいます💦

• つこつこぴー

つこつこぴー

はぁー( ˙👄˙👐)パァすごくわかります!本当にどうでもいい些細な事なんですよね!!イライラの地雷!(笑)

• 1月9日