※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

車内で寝てしまい、夜の睡眠リズムが乱れて困っています。午後に出かけると帰りに寝てしまい、夜中に眠れないことがあります。昼寝をやめるか、昼前に仮眠を取るしかないけど、昼寝をやめると夕方に眠くなります。どう調整していますか?

車に乗ると寝てしまい
夜なかなか寝てくれなくリズムつかめず困ってます。

そのため午後から出掛けると
帰り(14~16時)寝るから
調整難しいです。


車内ねても10分程度ですが
午後から車内10分寝たら
夜は0時すぎならないと眠くならないのか寝てくれません、、、


午後から出掛けなければいいのかもですが教室通ったり買い物したりどうしても午後から出掛けないといけないときたまにあります。


夜早めに寝てくれるには
昼前に仮眠終わらせるか
昼寝をなしにするかどっちかしかないですが、
昼食べないと昼寝もなかなかしないし
昼寝なしにしたら夕飯で寝てしまいます。



みなさんどうやって調整してますか?

コメント

ゆずる🍰*

夜寝るとき暗くしたりしても駄目ですか?
必ずこの時間に寝かせるとか(´・ω・`)

息子は昼寝する時間はバラバラで
14:00-16:00とか
15:00-17:00とかですが
22時までには必ず寝てくれます!

  • ママリ。

    ママリ。


    時間決めて真っ暗にしたいんですが
    たぶん寝ることはわかってると思いますが、やはり眠くないのか
    暗闇でも遊んでしまいます。。


    そうなんですね😵
    午後から車内10分しか寝てないのに
    そんな日は決まって0時近くならないと寝てくれないしで😵

    • 1月9日