※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続き、お腹が痒くなったり、下っ腹がぽこっとしてきた感じです。経験者のアドバイスを待っています。

いつも、お世話になっています
明日で、妊娠14週目になるんですけど、今だに、つわりで、朝飯後とか、気持ち悪くて、吐いてしまいます。
気持ち悪い日とか、そうでない日とかって感じです。
みなさんは、お腹大きくなる前、お腹とか、体が、痒くなったりしましたか?
何週くらいで、大きくなりましたか?少し、下っ腹が、ぽこっとしている感じなんですよね
沢山の、アドバイス待っています

コメント

わかな

つわりはいつになったらよくなるとかは
個人差なのでなんとも言えません。
わたしもその日によって食べつわりだったり
よだれつわりだったりしました。
後期に入ってもムカムカする日が続きましたよ。

お腹が出てきて痒くなるのは
皮膚が伸びてきているからだと思います。
妊娠線できないように保湿しっかりしてみてください。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

遅くなり、すみません、ありがとうございます。
    そうなんですね、最近、急に吐きっぽくなるの、久しぶりだったので😵皮膚が伸びてきているんですね

• 1月9日
  • わかな

わかな

体質にもよると言いますが
    妊娠線ケアちゃんとしとくと後悔ないのでいいと思います!
    わたしはガッツリできてしまったので…😂

• 1月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうなんですね😵妊娠線、怖いです😵もう、体中が痒くて💧

• 1月9日
ゆき

わかります!
もうすぐ17週ですが、最近、腰回りが凄く痒いです!クリーム塗ってるんですけど、なかなかおさまりません…^^;

私が14週ぐらいの時は、便秘かな?程度でしたが、最近はお風呂上がりに鏡で見て、少しお腹出てきたなって感じるようになりました。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

遅くなり、すみません、ありがとうございます。
    本当に、痒いですよね
    クリームは、妊娠クリームのがいいんですか?

• 1月9日
がちゃ

私は14週辺りはまだつわり酷かったです😣
特に夕方から夜にかけて気持ち悪かったです。
やっと16週入ってから徐々に楽な日が増えてきました😌

全く運動してこなかったせいか、3ヶ月頃からぽっこりお腹でした🤣💧
でも病院では特に指摘されないので何もしてません😆

妊娠発覚してから全身の痒みが出てきて今皮膚科に通ってます😣
乾燥と妊娠中は肌も敏感になるから〜と言われ、塗り薬を処方されました😃
妊娠線予防の保湿クリームを重ね塗りしていたらだいぶ良くなってきてます😊

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

遅くなり、すみません、ありがとうございます。久しぶりの、急に吐きっぽくなって、吐いたり、ムカムカって感じです。本当に、全身痒いですよね😵妊娠線予防クリームは、高いですか⁇

• 1月9日
  • がちゃ

がちゃ

いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます☆
    体調は大丈夫ですか😣?
    妊娠予防のクリームは惜しみなくたっぷり塗りたいので、ニベアの青缶使ってます😅
    私はまだこれから大きくなる途中のお腹で参考にならないかもしれませが、今のところ妊娠線は出来てないですし😌3人産んだ妹もニベアの青缶塗っていたそうですが、妊娠線は出なかったようです😃

• 1月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

今日は、つわりが酷くて、ピークに戻ったかって感じです💧ニベアの青缶いいですね♬家族も、付けられるしいいですね😊妊娠線、怖いです😵

• 1月9日
うみがめ

つわりには波があるからいい日も悪い日もありますよね😭

下っ腹が出てきた時期は安定期入ってから、
お腹が目立ち始めたのは7ヶ月入ってからでした。

あと、安定期くらいから胸とお腹と足がめっちゃ痒くなりました💦💦
出産してからもまだ痒いです(><)
保湿しっかりして、治らなければ皮膚科行った方がいいですよ!
私、掻きすぎて痕が残ってしまってるので…

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

遅くなり、すみません、ありがとうございます。最近、落ち着いたかなと思ったら、今日急に、吐きっぽくなって、吐いたり、ムカムカしたりなんですよね😵安定期入ってから、お腹出てきたんですよね、最近、お腹とか、背中とか、全身痒いですよね、かきまくってしまいます

• 1月9日