※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

子供がコロコロのうんちばかりで、柔らかいご飯を嫌がる。水分はお茶と牛乳。改善方法はあるでしょうか?果物も食べさせているが、うんちの状態が心配。

子供のうんちについてなんですが毎日コロコロのうんちばかりでます。
離乳食?今はもう普通のご飯を食べてます。柔らかいご飯とかだと嫌がるので。
水分は600mlのお茶と毎朝牛乳200mlぐらいです。あとなにか改善できる方法ありますか??
ミカンやイチゴ、果物は色々朝に食べさせたりしてます。コロコロうんちってあんまりよくないですよね。。。

コメント

ルー

うちも1歳台ははコロコロうんちでしたよ。
便秘じゃないです。
水分もフルーツも主食もおかずも、まぁよく食べる子で食べたぶんしっかり出ていましたがコロコロでした。

保育園でも、朝出なかったので〜と預けていくと、帰りに先生が「あのあとすぐ出ましたよー。いつものコロコロうんちー♡笑」と言っていたので、保育士さんからみても別に普通なのかな?と気にしていませんでした。

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます(^^)
    コロコロうんちでもいいんですね。少し安心しました!
    コロコロは便秘やでとかよく言われたので心配なって。

• 1月9日
  • ルー

ルー

とりあえず大人はそうですよね。笑
    そろそろ離乳食も完了して、食べられるものが増えてくると思うので、そのうち大人顔負けなのを出してくれるかもしれませんよw (うちはもう可愛げのあるコロコロではなくなってしまいました…)
    便秘ではないのなら、処理がラクでラッキー!くらいに思っていてもいいのかも。
    心配なら小児科や育児相談などの機会があるときに聞いてみてもいいかもですね😊

• 1月9日
  • みゆママ

みゆママ

ちょっとおっきいコロコロみたいな感じなんです。説明しにくいですが(笑)
    バナナぐらいの柔らかいうんちがいいとか色々聞くけどそんなんあんまり出ないしって思って(..)
    確かに処理はめっちゃ楽です(^^)そう思えるようにします。
    もう少ししたら1歳半検診もあるのでその時にでもふわっと相談してみます(^-^)

• 1月9日
ひーこ1011

うちは上の子はもともと便秘持ちで、毎日出るようになっても結局コロコロでした。
今は2〜3日おきには出ますがコロコロで、粘っとしてると体調悪いかな?と心配するくらいです(^^;

水分もかなりとり、サツマイモ・ヨーグルト・みかん・いちご・バナナなど、食べさせても変わりません(^^;
体質かな…と諦めてます(´・ω・)

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    うちも産まれたときから便秘ちゃんで1歳なって柔らかい?便になったんですが最近またコロコロで心配してたんです。
    うちも体質なんですかね??(^^;
    ご飯とかも結構固いので心配してたんですが出るだけよしと思っときます。

• 1月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも出たら、やったー!!良かった✨て思います。
    本当は健康的なバナナウンチやと良いんですが…そこまで求められないというか、出るだけマシという状態なので(^^;

下の子は毎日出ますが、1日出ないだけで、便秘になったらどうしよう…って不安になります(^^;

• 1月9日
  • みゆママ

みゆママ

うちもそんな感じです(^^;
    うんち出たね!すごいねっ!みたいな(笑)バナナうんちって言われますよね。そんな綺麗なうんちみたことないしって思います(..)
    毎日出てたら逆に心配なりそうですね。子育て悩みばっかりです(>_<)

• 1月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね(^^;
    悩みが尽きないです(´・ω・)

• 1月9日