※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが指しゃぶりをしている場合、やめさせるべきか、やめさせ方が知りたいですか?夜間におっぱいを求めてぐずる場合、夜間断乳するべきか悩んでいます。

連投すみません( ̄▽ ̄;)
11ヶ月になっても子どもが指しゃぶりしてた方いますか!?( ̄▽ ̄;)
やめさせるべきなんでしょうか?
その場合やめさせ方ってありますか!?ヽ(‘ ∇‘ )ノ

それともう一つ質問なんですが、夜中におっぱい恋しくなるのか必ずぐずって起きます( ̄▽ ̄;)
今は添い乳してるんですが、夜間断乳するべきでしょうか?(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

ちぃ

うち、2番目が2歳ですが指しゃぶりしてますよ😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)

• 1月9日
  • ちぃ

ちぃ

やめさせるか否かはお母さんの感覚次第といいますか😅
    私の同級生が小1で指しゃぶりしてて、親指にたこつくってましたから、そんなことになる前にやめさせるのがいいかな?っては思いますけどね😅

• 1月9日
littlemy

指しゃぶりは幼稚園に行くくらいまでは特に止めなくて良いと言われたことがあります。歯が痒くてやってる場合もあるし、入眠の儀式としてやってる場合もあるので特に心配はいらないそうです😌

• ぽん

ぽん

• 1月9日
らてこ。

うちも眠いときや 寝ながら、でも まだしてます(^-^;
決まって左手の親指です

• ぽん

ぽん

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

2才の長男まだ指しゃぶります😀
無理やりやめさせようと何度かしましたが、必ずリバウンドするので諦めました🤣
会話が出来るようになったら説得します!
夜間断乳するかはママ次第ですね😄
辛くなければ今のまま添い乳でいいと思いますし、長く寝てもらいたければ最初は大変だけど断乳するのもありです!

• ぽん

ぽん

指しゃぶりはそのままにしておきますヽ(‘ ∇‘ )ノ

添い乳そこまで苦ではないですが、4月から仕事復帰するので夜間断乳考えてました!!
    どうするか、ちょっと考えてみます(≧∇≦)

• 1月9日