※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

哺乳瓶をなくしました。新しいのを買うか悩んでいます。子供は哺乳瓶以外で飲み物を受け付けません。哺乳瓶を買うべきか、他の飲み物の方法を模索すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

相談です😣
昨日出かけ先で哺乳瓶をなくしました💧
新しいのを買うか迷ってます。

うちの子は哺乳瓶以外で飲み物を飲みません。
今までストローマグやコップ、パックのジュースを試しましたがどれも遊んで噛んだり投げたりで床がびしょんこ、、
飲もうとする意欲が全くありません😫

ミルクはフォローアップミルクを寝る前のみあげています。
この状態ですが哺乳瓶を新しく買ったほうがいいでしょうか?💦
それを機に、マグやコップのみにしたほうがいいでしょうか?
しかし、フォロミって哺乳瓶で飲むものですよね😶??

どうしたらいいと思いますか??😣

コメント

3兄妹ママ

コップで牛乳感覚であげてもいいかと思いますよー( ^∀^)

はじめてのママリ🔰

思い切ってこれを期にミルクも辞めてもいいのでは?1歳過ぎてるし牛乳で充分だと思います。
三回食ちゃんと食べれてるならフォロミ必要無いですよ。親の考え方次第ではありますが。

11か月に卒乳でしたが、フォロミあげたこと無いです。

  • おいも

    おいも

    それが離乳食全然食べないときもあって💦
    昨日は合計三口しか食べずで💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならフォロミか牛乳あげるにしても、ストローとかコップでいいと思いますよ。
    1歳児童半健診でも哺乳瓶使ってるか聞かれるので良いキッカケだとは思いますよ。
    最初はカミカミしたりして上手くいかないですよね💦

    • 1月9日
deleted user

今から買うのはもったいない気します💦💦
もう1歳ならこれを機にコップの練習してみたらどうですか💓
それかフォロミを卒業するのもアリだと思います👌うちは11ヶ月入ってすぐ卒乳でしたがフォロミ飲ませてないです。ミルクやめたらご飯食べるようになるかもしれませんよ✨

rhy

一歳過ぎているのでしたら哺乳瓶いらないかなと思います!
歯並びとかにも影響するって聞いた事あるので一歳になってからはマグやコップなのであげてましたよ☺️

じゅん525

ちょうどいいので買わないでなんとしてでもマグやコップに移行するチャンスだと思いますよ!

おいも

今マグ渡したらストロー抜いてストローで遊ぶので全く飲みません…
イライラしてしまいます(;_:)

deleted user

うちはフォロミはマグであげてますよ!
哺乳瓶は一歳半までに卒業とあったので、一歳からマグであげてます。
それもミルクラブ❤️で寝る前だけやめられないからですが💦
哺乳瓶であげなくても、牛乳感覚であげていいと思います。