※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

体調不良で子供を寝かしつけられず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?旦那に任せたら泣き止まず、私が代わって寝かせました。旦那はイライラしています。

皆さんの意見をお聞きしたいです。
昨日もこちらでら質問させていただいた内容度同じですみません(xдx;)
昨日の朝から私の体調が良くなくて朝食を吐いてしまい昼頃には少し熱っぽくなったので、休日診療に行ってきました。
喉や、咳もなく微熱でした。風邪かな?ってことで薬をもらって帰りましたが体は元気なので、洗濯や夕飯作りは普通に出来ました。

朝の時点で、子供に移さないようにオムツやミルク子供の面倒は旦那がずっと見てくれてました。
普段も子供の事はよくやってくれて助かってますが唯一寝かしつけだけはした事がなく、何度やってもギャンギャン泣かれるのでいつも私がやってます\( ¨̮ )/

昨日は旦那が俺が寝かしつけまでやる!と言ってくれたので任せたんですが、寝室から泣き声が止まりませんでした(´•̥ ω •̥` ')それどころがどんどん大泣き。
私が変わって風邪が移ってしまっても可哀想。
このまま泣き続ける子供も可哀想。
悩みましたが途中交代して私が寝かせました。

皆さんはこんな時どうしてますか??

旦那は寝かせられなかったイライラと、子供に拒否されたような気持ちになってしまって( ・᷄-・᷅ )
途中で変わった私にムカついてます💧
あのまま任せてた方が良かったのか💧

コメント

yKI◡̈♥︎

体調大丈夫ですか?😭
無理されないでくださいね!

私は、旦那が助けてー代わってーって言ってくるまで代わりません😂
娘も寝れず可愛そうだなと思う瞬間もありますが、保育園に預けることが決まってるので、他の人でも寝てもらわないと困るっていうのと、旦那も娘の親なので!どこのお家のお父さんもが寝かしつけをするわけでもない中、娘はお父さんにまで寝かしつけてもらえて、愛情たくさんもらえて幸せな子だとも思ってます😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    熱がまだ下がらなくて今日も夕方から旦那に見てもらい、寝かしつけも昨日のリベンジでやってもらったら
    全く泣かずすんなり寝てくれました♡旦那がドヤ顔でした🤣
    そうですよね♡私じゃないと寝ないのも困るので今後もやってもらおうとおもいます!

• 1月9日

前に母親学級でパパは遊んでくれる人、ママは落ち着く人、と子供は認識してるみたいな実験のビデオを見ました。なので寝る時はママの方が興奮しないのかなぁーって勝手に解釈してます(>_<)

うちも夫は寝かしつけが得意ではないみたいでその度に落ち込んでるので、母親学級でのことを話して、娘は遊んでる時は私とよりパパとのほうが本当に楽しそうだし、お風呂も私だと不機嫌だけど、パパだとニコニコじゃん(^^)いつも助かってるよ〜!お互い、得意なところは困ったら交代しよう!でも、不得意なことも練習して頑張ろうねって話してます!
男性はプライドもありますから、いいところ沢山褒めてみるのがいいかなぁ?って思ってます。あくまでわが家の場合ですが、私は夫の性格を逆に利用してしまっています(^^;)

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    そうですね!得意不得意ありますね😅お互いフォローしあって出来たら1番いいかな♡
    今日は昨日のリベンジで旦那に寝かせてもらいましたがすんなり寝てくれました!手を出さず見守る事も大事なんですね💓

• 1月9日
(°▽°)

ご主人がギャン泣きされても頑張れるのなら、私なら任せちゃいます(^◇^;)
確かに赤ちゃんには可哀想ですけど、試練だと思ってやらせます( ̄▽ ̄;)コツがあるなら伝授しますが、そうでない我が家では、夫にひたすら抱っこしてユラユラでもさせて何とか泣かない様に寝かしつけさせてました(´ฅ•ω•ฅ`)

慣れるまで大変かもしれませんが、やらないと出来ないので…ついでに我が家はパパっ子にしたかったので( ̄∀ ̄)

風邪、お大事にしてください♡

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    昨日のリベンジで今日も旦那に寝かせてもらったらすんなり寝てくれました♡手を出さず見守ることも大事ですね\( ¨̮ )/

• 1月9日