※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

ベビーバスの代用品について相談です。背中をもたれても倒れないバケツ型など、他の代用品があるでしょうか?

【ベビーバスの代用品を探しています】

今、新生児から使えるベビーバスでお風呂に入れていますが
最近ベビーバス内を移動してお座りしてオモチャで遊びます。
しかし我が家のベビーバスはお尻にストッパーとなる突起があるので座りにくそうです。

突起のないベビーバスを改めて買うつもりはなく、何か代用品を探しています。

タブトラッグス等のラバー?のようなバケツ型は、子どもが背中をもたれても倒れないのでしょうか?
他に代用品はあるでしょうか?
教えてください!

コメント

JMK***S 活動中

お子さんは、お座り出来ますか?😄

私は、長女が3ヶ月の時から、お風呂マットを使っていますよ。

• いずみ

いずみ

我が家は湯船にお湯をあまりはらないので、子どもだけでも浸けてあげたくて…なのでお風呂マットは考えてなかったです😅
    お座りは出来ますよ!

• 1月9日

大人の湯船には一緒に入らないんですか?
衣装ケースにされてる方多いですよ。
助産師訪問の時の助産師さんは、スーパーの買い物カゴに45Lのゴミ袋入れて、そこにお湯はってました。

• いずみ

いずみ

湯船にお湯をはることが少なくて…子どもだけでも浸からせてあげられるものを探しています。
    スーパーの買い物カゴに!?
    なんでも代用出来るんですね😅

• 1月9日
ひなころ

うちは新生児から100均のたらいですよ😃
1人目の病院の沐浴もたらいでした😃
あまり深くないものなら、お湯張っておけば転ばないですよ✨

• いずみ

いずみ

深いと転びそうですね…ありがとうございます!たらいも見てみます!

• 1月9日
みーこ◡̈♥︎

赤ちゃんが一人だけ座れる大きさのビニールプールじゃダメですかね🤔❓
夏に赤ちゃん本舗で見かけたことあるのですが…

• いずみ

いずみ

マカロンバスのようなものでしょうか?値段が高くてマカロンバスは買うつもりないですが、類似品があるのかも知れないですね!

• 1月9日