※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

旦那の扱い方について。今までは話がでたら100%喧嘩していた内容(義両親…

旦那の扱い方について。
今までは話がでたら100%喧嘩していた内容(義両親関係)だったのですが、それが嫌であえて思ってる感情とは反対に、言葉を変えながらいつもとは違う感じで話してみたら全く喧嘩になりませんでした!
それがなんかすごい感動というか、難しい数学の答えを見つけたような気分になって。。笑
なんでそこまでしないとダメなのかとかも思いましたが、男って単純なんだなと、コントロールさえしてしまえば大丈夫だと変な自信がつきました!笑

まだ結婚して1年なので探り探りですが、長続きしているみなさんも、こうやって旦那をコントロールしてうまいことやってますか??😂

コメント

さっちゃん

娘のこと見ててほしい時に
そーじゃなくて…って言うと
そんなの知らなかった!と怒るので
こーすると喜ぶよ〜これが好きだよ〜と
子供に言うみたいに言うと
ちゃんと聞いてくれます( 笑 )

• よみよみ

よみよみ

ですよね!怒るんじゃなくて諭すように子供に話すようにするのがコツですよね!!笑

• 1月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

何かで見かけたんですが
    育児に関して旦那は新人アルバイト
    って言うのをみてから
    後輩を教育するように話してます( 笑 )

• 1月9日
あ

やってます!
うちは強く言うとすぐスネるので、優しく言うようにしてます。
「ゴミはゴミ箱にいれてって何度言えばいいのー!」じゃなくて「ゴミはゴミ箱に入れてくれてもいいんだよー」みたいな😂メンドくさw

• よみよみ

よみよみ

私も言いながらめんどくさ😂って思いながら言って、それをわかった🙄!みたいに子供のように反応するのがおもしろくなってきました😂笑

• 1月9日

同じです!😭💦
元々DV旦那でした…😅私の態度や言葉が気に食わないといわれ、
それならと変えてみたら言ってる内容は同じでも不思議と…DVなくなりました💦
言いたいことストレートに言えなくてイライラすることもありますが、またDV旦那に戻るよりはマシだし、言い方1つで子供の世話もしてくれるし、洗濯物の出し方も変わったし 笑
ちょっとずつコントロールの仕方分かってくると面白いですよね😀✨

• よみよみ

よみよみ

ムカついて心の中でばーかばーか!と思いながら、そんなこと思ってないよ風にするのが逆にストレス発散になってます😂笑

• 1月9日
teaaam

私も一年経って上手いこと掌でコロコロ転がせたらいけるものなんだなぁと思いました!(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

少し言い方を変えるだけで全然ちがいますよね!

ぱら

知り合ってスピード婚だったので、結婚当初はぶつかりまくり!
もう、あかん、って毎日思ってました。
でも、喧嘩になるポイントとかがはっきり分かってきて、少し気をつけたら喧嘩がほとんど無くなった!笑
不思議なもんですね☺︎

・最低限の自分の陣地さえ守れれば後は主人に委ねる
・心底、主人に頼り相談する

ですかね☺︎

お互い、がんばりましょうね☺︎

はなはないぬいぬ

うちはDV気質ですが、やはり言い方とかを変えたりしたらひどくなくなりました。あと犬を飼いはじめてから癒されるらしく、キレてもすぐ戻るようになりました。犬さまさまです…(^_^;)キレポイントを見極めて話すんですが、たまに失敗しますが、ものが壊れなくなっただけましですね。