※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠中に早産の可能性で入院が必要な場合、上の子供の世話や自宅安静での過ごし方について心配ですか?

今急激に不安になった事があります😰

上に子供がいて、妊娠中で頸管が短くなった等で早産の可能性が出てきて入院!と言われたとします、その場合もちろんどこのご主人ま長期でお仕事休めませんよね❓そして両親も近くにいなく預けれない場合は、上の子はどうなるのでしょうか?一緒に病院なんて事はまず無理ですよね❓
その場合、自宅安静で過ごすとしてそれで生産期までもつのでしょうか😣?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

極端に短くならなければ自宅安静の薬を処方してもらえます😊
万が一、入院になっても託児所に旦那様が子供預けて仕事終わったら迎え行くってすれば大丈夫ですよ😊

• ゆうこ

ゆうこ

病院によって違うのかもしれないですけど、だいたいどれくらいの長さで切迫!と言われるのでしょうか😣?
    託児所ですか👶三交代してるんですけど、24時間やってるところもきっとあるんですかね....💦💦

二人目を妊娠してから、ママママママでベッタリが凄くて、いつも一緒じゃないと大泣きなんです💦なのでそおなったら心配で心配で😭短いとか言われたわけではなく、ただ単に不安になっただけなんですけど😢

• 1月9日

こんばんは✨

まさに今回二人目妊娠中に頸管長が短くシロッカー術するのに2週間入院しました😫💦

実母も亡くなってて居ないし急だったので保育園なども調べましたが空きもなくほんと困り果てて主人が会社に説明してくれて有給休暇で2週間休み頂けました😓💦💦

上の子と一緒に入院はまず無理だと思います😖

• ゆうこ

ゆうこ

シロッカー手術!聞いたことあります💦💦切迫になってしまった方がする手術だったんですね😣❗️それでも2週間入院になるんですね🏥
    上のお子さんは、ママとしばらく離れていても大丈夫でしたか😭?

安静にしなきゃいけないのに一緒に病院は、そりゃ無理ですよね😭💔

• 1月9日

退会ユーザー

子宮頸管が短い人など切迫体質の人が早産予防にしたりする手術です😫💦

その手術をするか長期入院になるかだったので迷わず手術選びました😂💦

娘はその当時2歳前で主人と寝たこともないし寝かしつけもしたことないし心配しかなかったんですけどいざ姿がないとわかるとちゃんと主人と二人で寝て2週間過ごしてくれてました😫❤️

退院してからは私にベッタリで我慢してくれてたんだと思います😟💦💦

今となっては手術したことによって自宅安静などはありましたが35週まで来れたのでほんと感謝しかないです😫❤️❤️

• 1月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

切迫体質とかあるのですね😳!確かに長期入院か手術かなら、上の子がいると手術を選びますよね😣💦ちなみになんですけど手術は痛かったですか❓

ママがいなくてもパパとお利口にしててくれたんですね😭💓娘ちゃん偉い👏パパも頑張ってくれたんですね😫✨✨

35週ということは、もういつ産まれてきてくれてもほぼ大丈夫ですね👶何週の頃に手術されたんですか?

• 1月9日

退会ユーザー

元々私の場合子宮の手術経験ありで普通よりも子宮頸管長が短いのでそれも原因かと😫💦

手術自体は痛みなどはなかったですが腰椎麻酔なので違和感?があって気持ち悪くて吐いてました😂💦💦

ほんと娘と主人と休みをくれた主人の会社には感謝しかないですし頑張ってお腹で育ってくれてる赤ちゃんにもありがとう♥️の気持ちでいっぱいです😂❤️❤️

そうなんです😊
    まだお腹で育ってほしい時期なので無理は駄目ですが先生にももう一安心できる時期まで来たのでほんと良かったです!って言ってもらえてます😫❤️❤️❤️
    まぁまだ正産期には早いので後2週間はお腹で育ってほしいです♥️😊

手術は15週でしました💦

• 1月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

なるほど、そうだったんですね😣💦腰椎麻酔....腰に注射って考えるだけで怖いです😭!何か言われたわけでもなく、ただ寝れなくてアレコレ考えて不安になっただけだったんですけど、色々答えてくださって、ありがとうございます😢💓

そうですね、まだ少し早いから、もう少しだけお腹にいてほしいですね👶💕15週で手術されて今もいてくれてるってことは、きっとママのお腹の中の居心地が凄くいいんでしょうね✨✨でも会えるの楽しみですね😍

• 1月9日

退会ユーザー

いえいえ😊

考え出したら気になって不安になってしまいますよね😫💦
    子育てしながらだと特に上の子も心配ですからね😟💦💦

ほんと後2週間たてば早かったら会える♥️と思うと楽しみです😊❤️

カルピスさんはマタニティ折りかえしですね😊❤️

お互い元気な赤ちゃん会えるの楽しみに頑張りましょう😍❤️

• 1月9日
rigo

切迫流産と切迫早産で入院しました。
その頃、長男は4歳です。

4ヵ月の頃に切迫流産で入院しました。その時はナプキンをしてても床まで流れるほどの出血でしたが、入院するかは家族で話し合ってと先生に言われ1度自宅に戻されました。1人目の妊娠なら即入院だけどね💦と先生は言ってました😅
8ヵ月の頃に切迫早産で入院した時は、夜中に陣痛が来てしまい点滴で止めて即入院でした。

病院によると思いますが、私が出産した病院ではこんな感じです。

• ゆうこ

ゆうこ

すみせん、下に返してしまいました💦

• 1月9日
  • rigo

rigo

4ヵ月の時は、入院してもベッドで寝てるだけで治療がないからねと先生が言ってました💦
    なので、先生は上の子と居てあげて欲しいと言う気持ちが強かったようです。
    旦那とお義母さんが話し合って、その時は入院しました😅

上のお子さん、まだ1歳だし心配ですよね💦
    4歳でも心配だし辛かったですから😢

いざとなれば、病院や家族みんなで協力してってなると思いますよ💓

• 1月9日
ゆうこ

両方経験されたのですね💦💦
1人目なら即入院ということは、切羽詰まってる状況ですもんね😫でもやっぱり上の子がいると、1度家族で話してから....となるんですね😣その時、入院されましたか❓

やっぱり病院によって対処法は異なりますよね💦何か言われたわけではないんですけど、2人目を妊娠してから上の子が私に物凄くベッタリなので、もし入院となった時の事が心配になってしまって😢