※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

岡山市でNICUがある病院でオススメの病院を教えてください。

次の事も考えて情報収集したいのですが岡山市でNICUがある病院でここの病院オススメって所あったら教えて下さい‼
お願いします‼

コメント

ゆう君ママ

私は大学病院がいいかな󾌱󾭛と思います󾌱

まな

岡山だと岡大ですねぇf(^_^;

ひよこのらいおん

オススメと言うか私は岡山医療センターで出産しました!
先生も助産師さん、看護師さんも優しくてとても頼りになりましたよ*\(^o^)/*
産後も授乳の事で困ってよく通いました(笑)
NICUの先生も説明をしっかりしてくれたし看護師さんも愛情もってお世話してくれて安心でした!

• まな

まな

私も国立考えているのですが個室が少なかったり分娩室が別だったりするので悩んでますf(^_^;
    次は確実に高齢出産で妊娠性糖尿病もまた出てくるのでf(^_^;
    なにかあった時の事考えてしまいます。

• 1月9日
とっぽ

やっぱり岡大ですかねぇ。
私は岡大で出産したのですが、NICUの先生方も含め、皆さんとても親切にしてくださいました。

• まな

まな

やっぱり岡大ですかぁ(・・;)
    個室希望とか出来ますか??

• 1月9日
  • とっぽ

とっぽ

個室の希望は出していましたが、大部屋でした😵
    よっぽど事情がない限りはなかなか希望通りならないよ〜と前もって言われていたのであまり気にならなかったですけどね🤔
    そういえば出産時はLDRでしたよ🙆
    強い陣痛中に動かなくていいのはありがたかったです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月9日
  • まな

まな

大部屋かぁ(・・;)
    気をつかってしまいそうです(・・;)
    イビキとかかいたらどうしようとか(・・;)
    陣痛ある時に動かなくて良いのは本当に良いですよね(*^^*)今回もそうだったので改めてそこは思いました‼

• 1月10日
  • とっぽ

とっぽ

いびき!たしかに。笑

でも産後、うちの子はNICUにお世話になっていたし同室では無かったんですが、お願いすれば夜中の授乳も呼んでもらえたので🤤あんまり寝る時間も無かったような?🤔
    日中は日中で授乳やオムツ替えもあったりして案外部屋に居なかったり。
    もちろん、看護師さんにお願いしてゆっくり休むことも可能ですが😁

あと岡大はローソンも売店もスタバもレストランもあって、そこが私はお気に入りで楽しみでした😍笑

• 1月10日
  • まな

まな

なるほどぉ!!
    私自身が次子供が授かれたらリスクが高くなっていると思うので情報いただけて良かったです‼

• 1月10日
a0419

岡大ですかね!
私は岡大で出産しました!
24時間とか新生児科の先生とNICUの先生がいてくれてほんとに心強かったし夜は、同室にはなれないけど今思えば少しでもゆっくり出来たのでよかったかな?って思います!

• まな

まな

同室がよくて個室が良いんです(・・;)
    でも距離とか医療設備考えると岡大ですね(*^^*)
    日赤が近いんですがあまり良い話を聞かないんです(・・;)

• 1月9日
  • a0419

a0419

何かあれば岡大に送られるから
    その時間も岡大なら短縮でき
    安心だから!

大きい病院は昼間は母子同室夜は大体
    管理な気がします

• 1月9日
ぱいんぱいん

しばらくお時間たっているのに、コメントすいません。私は高齢出産でしたので岡大で産みました。皆さん親切でとてもよかったですよ。また、出産するときは行きたいと思える病院でした。混んでるイメージはありますが、私は朝早い時間で予約してたので診察もそんなにまたされることはありませんでした🎵本当おすすめです

• まな

まな

夜子供といれなくて寂しくなかったですか??
    岡大と医療センターで迷います‼
    しかし岡大が近いので良いかなぁとか思ってます‼
    次も不妊治療して高齢出産でプラス妊娠性糖尿病もまた出てくると思うのでやっぱり医療設備がある所が良いなと感じます。

• 1月15日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

日中などは、自分の体調が大丈夫であればお部屋でみることもできるので、
    さみしいとかはあまり感じませんでしたよ。夜中の母乳も看護師さんが起こしてくれます。
    私も近いので岡大を選びましたが、国立を選んだ友達からはあまりいいふうに聞かなかったので、岡大で本当よかったって思いました🎵

• 1月15日
  • まな

まな

ありがとうございます‼
    比較が出来て良かったです(^_^)

• 1月15日
隼mama

子供の病院は国立がいい!って聞いて
大きい病院は必ず国立に行ってます!