※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝
子育て・グッズ

最近うんち漏れが多く、オムツのサイズや付け方に不安があります。テープタイプの方がいいか分からないです。教えてください。

最近うんち漏れが多いです(○_○)
バンボに座らせていたらうんちすることが
多くて背中漏れしちゃいます。
あと バウンザーに乗せてるときも
背中漏れや、太もものところから漏れたりします。
オムツはメリーズのMサイズ、パンツタイプです。
サイズが合っていないのかオムツの付け方が
悪いのかメリーズが合っていないのか
まだテープタイプの方がいいのか分からないです💦

よければ教えてください♩

コメント

y

ムーニーのパンツタイプがオススメですよ♫背中にうんちポケットが付いてるので漏れなくなりました😊

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    ムーニーいいんですね( •⌄• )
    試してみます!ありがとうございます!

    • 1月9日
a

うちも背中もれする事が多かったのでムーニーのうんちポケットのオムツにしてました😊ギリギリ漏れなくなりました✨
離乳食が後期になった頃から、柔らかい便じゃなくなったので、メリーズに戻しました😊

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    やはりムーニーがいいんですね!
    柔らかいのじゃなくなるまで
    ムーニーにしてみます(´•ω•ˋ)

    • 1月9日
りん

メリーズのパンツ、結構ギャザー緩めですよね。
うちもずっとメリーズで、ちょうどその頃寝返りが始まったので、テープMからパンツMに切り替えた途端、毎回うんち漏れでした!💩
まだゆるうんちならテープに戻していいと思います💦
私もそのときここで質問したら、何人かの方にそう回答されました😁
オムツ替えは大変だけど、うんち漏れの洗濯よりはマシですね😅

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    ですよね!!
    うんち漏れしますよね!!?!?!
    洗濯が大変です(○_○)
    やっぱりテープの方がしっかり
    うんちキャッチしてくれるんですね!

    • 1月9日
ゆか

うちもチャイルドシートに乗せたらよく💩していて、背中漏れしたり太ももから漏れることが多く、出先で結構着替えていました😭💦
オムツは合う合わないがあると思いますが、パンパースのパンツだったのをグーンのパンツに変えたら漏れなくなりました‼️
離乳食が進んだらある程度固くなってくるので、漏れは減るのではないですかね😌

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    出先で背中漏れは大変すぎます(○_○)
    グーンもいいんですね!
    試してみます!ありがとうございました!

    • 1月9日
ぽん酢

バンボとバウンサーってなんであんなに座らせると💩するんでしょうね(笑)
うちもメリーズ使ってますが、パンツは漏れるので、テープと併用しています💡テープだと💩漏れません🖐
うちはお腹パンパン太ももムッチムチで、体型的にムーニー等の小さい作りのオムツが合わず、メリーズがベストです。

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    とくにバウンザー!!笑
    うちの子だけじゃないんですね!笑
    テープに戻してみようかな(○_○)

    • 1月9日
ねこ

うちもムーニーのパンツタイプにかえてから背中漏れなくなりました!
うんちぽけっとすごすぎ!
それまではメリーズ使ってましたがほぼ毎回漏れちゃってました💧

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    うんちポケットの効果
    試してみたいと思います!
    ありがとうございました(´•ω•ˋ)

    • 1月9日
のんたん2号

メリーズMのテープでジャンパルー乗せていたら背中と太ももから駄々もれでした😨メリーズなくなったらグーンのテープと外出時はムーニーマンにしようと思っています😆

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    グーンとムーニーをおすすめしてくれる
    人がいっぱいです( °Д°)!!
    試してみたいと思います!!!!

    • 1月9日
deleted user

バンボやバウンサーに座らせるとオムツに空間がなくなるので、うんちの行き場がなくなり漏れに繋がりますよ〜!

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    そうですよね(○_○)
    かといって座らせてあげないのも…
    と思いまして…💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうどれだけ早くうんちに気がつくか!になってきますよね💦

    • 1月9日