※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

授乳用ブラは必要ですか?入院時のパジャマは家着より適切でしょうか?

実際、授乳用ブラって必要ですか?🤔
あと、入院のときのパジャマって家着(妊婦用のパジャマ下+トレーナー)みたいなほうじゃないほうがいいですよね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

上に着るものは前開きの指定無いですか?助産師さんがマッサージする事もあるし、授乳するときにトレーナーだと産後すぐの体ではしんどいですよ💦
授乳ブラは1~2枚あると便利です。

jewel

パジャマは前びらきで長め
一日、2日は悪露の様子見るのに看護師さんがしてくれたりします。
授乳ブラは2枚くらいはあったほうがいいと思いますよー(´・ω・`)

ぶたッ子

特に授乳用ではなく、ノンワイヤーのブラしてました💡
うちの病院は入院中は、おっぱいマッサージしてもらったりしたので、下はなんでも良いと思いますが、上は前開きがラクだと思います😊

さーこ8

ブラはワイヤーなしのすぐに
めくれるタイプがとても楽です。
入院中は授乳指導などで
すぐにおっぱいを出せる格好の方が楽ですよ。
なので前あきのパジャマか授乳服がベストだと思いますよー!

ブラ必要だと思います!
母乳出始めると…
スリーカップくらい上がります笑
そして、ワイヤーが入ってるやつだと
痛くて出来ませんよ(;_;)
パジャマは…上は出来れば
前明きが楽です!
トレーナーで授乳は慣れるまで
大変ですよ!
授乳のやり方分からないのに
トレーナー首で抑えないといけないし
今の時期はお腹が冷えます😭😭

ゆき

必要でした!産後おっぱいのサイズがさらに大きくなるし乳首痛いしで、クロスオープンタイプの授乳ブラ大活躍でした😂パジャマは前ボタン開きが授乳しやすいですよ👍🏻✨

ちびまる

授乳ブラは病院の指定で5枚(入院日数分)揃えたのですが、その時は良かったですが退院してからは授乳ブラじゃ乳漏れてばっかりで 結果ブラトップに落ち着きました😫

ただ入院中はおっぱい診てもらうこともあったから 不要ではありませんでした。

mama_@

パジャマ前開き、授乳ブラって指定が病院であったので従いました。

が、産後は使ってません。

写真のようなゴムを100均で買ってきて、頭にぶら下げて、Tシャツの下に通して、もう一度頭にかけると服がめくれて便利です。

授乳口もついたパジャマでしたが、新生児なんて飲むの下手で、服脱いで飲まなせないと私は無理でした…

まるきち

普通のブラだと結構締めつけもありますし、あったほうが楽な気もしたので買いました!!
あとは授乳の時ぽろんと出るようになってるのでさっと出してさっとあげれるかなと😆w

入院の時はレンタルがあるので病院にいる間はレンタルのパジャマにする予定です!
家に帰ったらスウェットなど今着てるやつ着ちゃえーと思ってます😁

ももちん

授乳ブラは買いましたがあんまり使わなかったです💦
産後もマタニティ用のゆったりしたものかユニクロのブラトップ使ってます😊
入院中のパジャマは、授乳のときにトレーナーより楽だと思うので前開きのものか授乳口のあるものを用意した方がいいと思いますよ😊
私は授乳に慣れるまでけっこう苦戦したので、当時のことを思い返すとトレーナーがずり落ちてきたりしたら気が散って余計に焦ってたと思います😵

授乳ブラは個人的に使いづらくてユニクロのブラトップ着てました😊パジャマは前びらきが良いです💦授乳室などで授乳する際1人だけトレーナー捲り上げでお腹丸出しは恥ずかしいし、慣れないうちはトレーナーで授乳するの大変だと思います。

(・∀・)❤️

パジャマは前びらきの方が授乳の時ラクなので前びらきをオススメします!
ちなみに、私の産んだ産院は前びらき指定でした!
授乳用ブラはあった方が授乳しやすいとは思います😅💦
私は2ヶ月で完ミにしてしまったので、数ヶ月間しか使いませんでしたが、普通のブラだとワイヤー入ってたりして痛くてしてられませんでした💦
授乳用ではないですが、ユニクロとかのノンワイヤーのわりと開いてるやつでも大丈夫でしたが😊✨

89

わたしは、授乳用ブラを使ったのは産後の入院中胸が張ってアイスノンで冷やす時くらいでした。そもそもどのくらい大きくなるのかわからず、かといって妊娠中は自宅安静だったので通販で購入したためサイズが合わなかったので、付けても変に乳首が擦れて心地悪かったので主にノーブラです。ユニクロのブラトップも外出時はともかく授乳時はゴワゴワするので、ウーン、です。今は利便性重視でノーブラでも乳が垂れそうだなぁ、と悩み中です。

あとパジャマは前開きがいいです。産後の授乳で重宝してます。トレーナーだと背中まで捲れて寒いしゴワゴワして授乳しにくいですよ。

のの

授乳用ブラ楽ですよ~。
入院時の服は、私の場合は産院が用意してくれているのがありました。
持っていくなら、内診しやすく母乳もあげやすい感じの服が良いと思います。
産後は産道を赤ちゃんが通るので、お尻だいぶ痛くなります^^;
ほとんどの人が屁っ放り腰です・・・!w
子宮もすぐには凹まないので、お腹まわりに余裕があって簡単に着脱できる服が良いですね。

けい

授乳用のブラ便利ですよ(*´ω`*)
おっぱいあげる時スって片方出せるし乳パッドも付けやすいです!
パジャマとかはボタンのすぐ外せるやつ便利です!普通の普通のボタンじゃないシャツとかやったらめくるだけやけど顎とかであげた服を抑えて授乳してたら首こりました( ;o; )w

ふじこ

授乳用ブラは必要だと思います。
パジャマも上は前開きの方が楽です。マッサージとかもしてくれるし、授乳する時にトレーナーだと邪魔ですよ💦後は、退院してからは、毎日前空きの服着てられないので常に髪しばるゴムを(長さカットして使うタイプ)切らない状態のを輪っかにして首からぶら下げ服の中から外側に回しまた首にかければ服が下がって来ないので、そうやって授乳してます。
授乳ブラは西松屋で3枚で1200円くらいのでしのいでます。外出する時だけUNIQLOのパット付きインナーを着用してます😊