※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

逆子で寝かたが困っています。同じ逆子の人はいますか?左下で寝るのがつらいです。何度も目が覚めます。

逆子体操せねば〜💦同じくらいの週数で逆子の人いてはりますか?体操もツライけど、寝かたを左下あるいは右下で決められて寝るのがしんどくないですか⁈寝相が悪い私は、夜中目が覚めると左下にして寝てないので向き直すのがツライです〜😕気になりすぎて何度も目が覚めます。

コメント

36週まで逆子でしたよ😂

• あーたん

あーたん

上の子も35週まで逆子でして、1ヶ月以上も逆子体操してて毎週病院行ってました🙃
    帝王切開の日決められるのって、だいたい何週まででしたっけ?

• 1月9日

退会ユーザー

大変だったんですね💦💦私は35wの後半で次の検診で治ってなかったら手術日決めるよと言われて36w後半で自然と戻ってました💕

• 1月9日
りた

逆子体操するよう指示され
ましたが、、お腹でかくて
きついのでギブアップです💦😁そしたら諦めたのが
効果的だったのか寝る向き(指定された左向きで寝る)
だけで治ってました( ^ω^ )
つい最近です笑笑

• あーたん

あーたん

気にし過ぎてリラックスして寝れてないのも原因やったりするかもですよね〜( ̄∇ ̄)金曜日に逆子直ってるか病院行くので、とりあえずは体操頑張ってみます(^^)直ってなかったら2日に1回とか適度に諦めてみます(笑)

• 1月9日
  • りた

りた

私も3人目にして初めて
    逆子と言われて…上の子たち
    と毎日走り回りすぎて
    逆子体操する体力の余裕なくて諦めてました笑笑
    お腹の子が居心地いいなら
    仕方ないかーくらいで( ^ω^ )
    無理せず気持ちリラックスしてたらいがいと治るかも?!
    頑張ってくださいね🧡🧡

• 1月10日
  • あーたん

あーたん

3人目さんで初めてって事は、逆子体質とかそういうのは迷信なんですかね?私は1人目も逆子やって、私のお腹では頭が上の方が楽なのかって思います( ̄∇ ̄)昨日は疲れたので体操休みました(^^;リラックスしつつ頑張ります😄

• 1月10日
もふもふ

こんばんわ(*'ω'*)私は逆子じゃなかった事がなく、検診の度に『逆子ちゃんだねー』って言われています。。
逆子体操、頭に血がのぼるし、最初はモコモコ動いていたのに最近は慣れたのか微動だにしないので、諦めて話しかけてます😯つぎの水曜日の検診もきっと逆子なんだろうなぁ。。って😵外回転術をすすめられているので入院費を聞いて決めようかと思ってます!

• あーたん

あーたん

私も基本的に頭が上にあって、前回の検診でやっと下になって喜んだ矢先に30週で逆子体操しましょうとなり「あれま〜」です(^^;外回転術うまくいけばイイですね!

• 1月9日
ぺこ

私が行っていた総合病院の産科では、赤ちゃんの背中側を下にして寝るだけでいいよー!と言われていたのでそうしてましたが、寝相で反対向いてることが多々ありました😅
それでも35週くらいで逆子なおりましたよ✨
逆子体操は一切してません。研究結果では意味ないらしいです…😨💦

• あーたん

あーたん

逆子体操って意味ないんですか?言われてみれば、このポーズで何で直るん?って思います( ̄∇ ̄)
    赤ちゃんの背中側を下にするなら、右下になるはず…病院や医者によって違うんですね🤔35週には直ってほしいです!

• 1月9日
みーたん

絶賛逆子体操中です。
27週くらいからずーっと逆子です。
今の位置がかなりお気に入りな様子で、全く治る気配なしです(;>_<;)
逆子体操もお腹が大きくなって苦しいし辛いですよね。
5分でも良いって言われたけど、その5分もキツいですー(/´Д`)/
あたしは左を下にして寝るように言われてます。

• あーたん

あーたん

1ヶ月くらい逆子体操頑張ってはるんですね💦お腹大きくなるにつれて息苦しいし、股関節とかも痛いから憂鬱です。頭がどの辺にあるか触ったら分かるので、毎朝まだ戻ってない〜ってなります(^^;

• 1月9日

逆子です💦
左下にして横向きて寝るように言われましたが、反対も向くし、仰向きの時もありますよ(*´-`)
ずっと同じ向きはきつくて眠れないですよね💦

逆子体操+逆子の灸もやってますよ~☺

• あーたん

あーたん

それです(^^;ずっと同じ向きに寝ないとダメなのが気持ち的にしんどくて💦
    逆子のお灸は整骨院に行かれてますか?産院でやってもらってますか?

• 1月9日

退会ユーザー

鍼灸整骨院はやってますよ(*´-`)

私は鍼灸師なので自分でやってますが、まだ、効果なし-w
    お腹つっかえて自分ではやりずらいです💦

働いてるときは何人か逆子の灸してみなさん戻ったと連絡きましたよ\(^^)/

• 1月9日
  • あーたん

あーたん

鍼灸師さんなんですね(^^)自分でやれるの羨ましいです!逆子に効くツボってあるんですね!

• 1月10日