※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、体重が7.9kgで増えず。身長は伸びているが、ご飯は足りているか不安。同じ経験のママさんいるか教えてください。

赤ちゃんの体重について質問です。いま10ヶ月の男の子を育てていますが、体重が7ヶ月のときから全く増えず、7.9kgのままです。身長は4cmほど伸びています。うんちは1日数回するので(時々出ない日もあります)ご飯は足りているという認識でいいんでしょうか??うちの地域では10ヶ月検診がないので、同じような経験されたママさんいたら教えていただきたいです。

コメント

もっけ

ピタッと止まる時期ありますよね💦
成長曲線的にはどぉですか(๑>◡<๑)?

うちはビックガールで、10ヶ月頃から10キロで一定で、身長も2.3センチしか伸びてないです(>人<;)💦笑

今では、振り切ってた成長曲線も中程に(๑>◡<๑)
大丈夫かと、思います(๑>◡<๑)‼️

ジャンジャン🐻

身長がすごく伸びてますね❗️

身長、体重いっぺんには増えなくても交互に増えてれば大丈夫って言われてます😊

うちは下の男の子、1歳で8キロでしたよー😊

しま

月齢は違いますが、うちの子は1歳から2ヶ月間体重がまったく増えず、身長は3センチ伸びました。
保健師さんには、身長が伸びてるし、機嫌もよく元気でご飯も食べてうんちも出てるなら問題ないと言われました。
この間、インフルエンザの予防接種のため小児科に行ったとき、体重が増えないと相談したら、タンパク質を少し増やしてみてください❗と言われました。あとは、おやつも少し増やしてもいいかもと言われました❗もし体重が減るようなら、問題あるようです。
気になるようなら、小児科に相談に行かれては?