※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

3歳の息子が「赤ちゃんおいで〜」と言い出し、自身も妊娠疑い。2人目3人目妊娠中に同じ経験ありますか?

現在、来月3歳になる息子の子育て中です。
最近よく「赤ちゃん赤ちゃん」と言うのですが、昨日と今日突然「赤ちゃんおいで〜」と言います。
小さい子はよく見えるとか、いろいろ言いますよね?
私自身2週間前に少量の出血が3日間だけあり、それを生理ではないとしたら前回の生理開始から6週間経過しており、お腹のつりや空腹感などもあるので明日にでも検査薬使ってみる予定です。

皆さんの中で2人目3人目妊娠中に上の子がこんな発言することありましたか?

コメント

祈乃

赤ちゃん赤ちゃんとは言わなかったけど、明らかにわがままになったり甘えたになったり赤ちゃんがえりしました!
わたしもなんだか「あー、今月生理来ない気するなー」とおもって検査薬したらバッチリでした😊

• ともみ

ともみ

ありがとうございます♡
    うちも最近突然かなり甘えん坊になって、ご飯食べさせて〜とか服着せて〜って出来ることをお願いしてくるようになりました。
    明日検査楽しみになってきました。

• 1月8日
  • 祈乃

祈乃

わたしの友達の子も急にお母さんに意地悪したりして困らせるようになって周りから「あんたお腹に赤ちゃんいるんじゃない?」って言われて検査したらできてたってびっくりしてました(´°ω°`)

こどもちゃんはお母さんの変化に敏感ですよね!なんか匂いが変わるみたいです😊

赤ちゃんいたらいいですね💓

• 1月8日
♡

上の子は全くなかったですが
保育園の子には
赤ちゃんいるねー🙂
まだねんねしてるね🙂って
2人に言われました🙄

• ともみ

ともみ

凄いですね‼(•'╻'• ۶)۶
    子供の力って!!
    やっぱり本当にあるんですね♡

• 1月8日
  • ♡

ほんとに子供はすごいです😳
    妊娠発覚してから その子達に
    赤ちゃん見える?って聞いてみたら
    ううん。って言われたので
    その時だけ何か来たのかなと。笑

素敵な結果がでますように❤

• 1月8日

検査結果気になります♪

• ともみ

ともみ

結果!!陰性でした。残念。
    まーでも「赤ちゃんおいで〜」なので頑張って呼び込んでもらいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月9日
ねないこ

一人目の時は、職場でお世話していた5歳の男の子(白血病治療中)が、いきなり私のお腹に向かって「そこにいるの誰?」「ひまわりはまだ咲かないよ」と言いました。驚いて慌てて検査すると妊娠発覚、予定日は7月でした。
ひまわり?と思ってたんですが、後に酷い切迫で絶対安静の入院をしたので、彼が「まだだよ」と言ってくれていなかったら流産早産したかもしれません…

その時の子が2歳3ヶ月になった頃、今まで出来ていたことが急に出来なくなったり甘えたりするようになって、妊娠を確信しました!
不思議なことってあるもんですね、、、

• ともみ

ともみ

凄いですね!!
    そこにいるの誰?って言われたらちょっとビックリですが(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)
    今回も陰性でしたが、「赤ちゃんおいで〜」だったのでそのうちのんびり来てくれるのを待つとします♡

• 1月9日