※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

愚痴です😂旦那にイライラしますほんとに気が効かないです…今私がインフ…

愚痴です😂
旦那にイライラします
ほんとに気が効かないです…
今私がインフルエンザになってしまい
氷枕作ってくれたりはしたけど
自分がしたくないオムツ替えは他のことして中々やろうとしません(結局私が替えました)
普段39度の熱出してても子供たち寝かせてくれず先に寝てます!
インフルならな助けてくれへんのかよ!って感じです。
昨日も干してる洗濯物入れといてと頼んだら入れてはくれたけどその後そのまんま
ついでにたたんでくれればいいのに!
洗濯物シワシワ😭
ずっとゲームしてほんまに呆れます
子供泣いててもあやしたり遊んだりするんじゃなくて
膝の上座らせるだけでゲームしてます
子供が可哀想ですよね😔
ほんでちょっと泣きやまんだけでうるさいとか言うから腹立ちます
みんなこんなもんなんですかね?
まだ手伝ってくれてる方なんでしょうか?
どうやったら協力的になってくれるんやろう…

コメント

deleted user

細かくお願いしていますか?
洗濯物入れたら畳んで、とか、ゲームじゃなく子どもと◯◯して遊んで、とか。

多分いちいち指示…というかお願いしないとやってくれないと思います😅

ウチの主人もこれくらいわかってよ!っていう事結構あります👨🏻

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    毎回はゆってないですけど、ゲームばっかりするんじゃなくて手伝ってとかはゆってます!
    オムツ替えて!ってゆっても
    ゲームひと段落してからじゃないとしてくれないので
    お尻ただれたりすると可哀想なので
    待ちきれずに私が替えます😔

    やっぱり男の人っていちいち言わないとわからないんですかね💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないんですよねー。女側からしたらそれが信じられないですけど💨
    手伝って!も、何を手伝うのか具体的に言わないとわからないかもしれません😂

    あと、私はやってくれたら大袈裟か!っていうくらいに褒めます。 うわー嬉しい!やって貰えて助かったよありがとう。パパさすが!とか。 笑

    子育てしているような気になりますが、少しはやってくれるようになりましたよー😊

    あんまりにも協力してくれないなら、ゲーム隠してしまうのもアリだと思います😤

    • 1月9日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    細かくお願いしてみます😔

    褒めて気分よくさせたらしてくれますかね😂💦

    携帯のゲームなので
    いつか勝手にアプリ消してやろうと思ってます😁

    • 1月9日
みーれー

男はそうですね、
なぜそこまで気が回らねーんだよ!と
毎度毎度思います。笑

選択取り込んだらたたんでもらえる?とかおむつ替えたらオムツ捨てておいてーとかいちいち言います。

オムツ替えて替えたオムツは床に置きっぱなしになってたりします。
今はちゃんと捨ててますが。笑

毎回怒って言うのもこっちも嫌なので
三回までは優しく言うと決めて
それ以降なおらなかったらキレて言います。笑

おかげでかなり成長しました!
うちのでっかい子供!笑

  • みーれー

    みーれー


    途中で送信してしまいました!
    一番言いたかったのはインフル辛いですよね。結局色々と気になってやるのは自分になるとは思いますが
    普段よりはゆっくり休んでくださいね!本当にお大事になさってください!

    • 1月8日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    オムツ置きっぱなしありますよね!わら

    成長したんですね😂

    私も何回までは優しくゆってそれでも出来てなかったら怒るとか決めてやってみようかな😭

    • 1月9日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    全部読む前に返信してしまいました😭
    ありがとうございます😊
    休める時は出来るだけ休みます!

    • 1月9日
  • みーれー

    みーれー


    本当にイラつきますよね。
    こっちは休みなんて1日もなく
    日曜日だろうが祝日だろうが
    起きる時間もやることも何も変わらないってゆーのに!
    病気になったときくらい動いてくれよ!と思います。

    今のところ三回目以降キレる作戦で
    私のキレるまえに学習し、
    教えたことはこなしてくれます。笑
    でもゲームがキリのいいところになったらやる!みたいな感じで遅いときとかあって非常にイラつきますねー笑

    • 1月9日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとに思います!
    こうゆう時ぐらい寝させてくれ!って思います。

    それ全く同じです!
    旦那からしたら優先順位は子供よりゲームなんですかね…
    多分ほってても私がやってくれると思ってるんでしょうけどね

    • 1月9日
ari

移すといけないからと、別室にこもりました。そしたらやる人がいないので、ミルクとオムツ替え、お風呂、遊び全部やってくれました。
無理してやると、できると思ってやってくれませんよ( Ĭ ^ Ĭ )
薬で熱下がった時にと動いてたら長引いたので、この連休は寝てました。
家事はもう捨てて…
ゲームに関しては、別に監視役がいるので笑
娘が「ケータイみないでー。遊んでー」と言うので、可愛さに負け遊んでくれていました🤣
ほぼアンパンマン見せながらゲームしてましたけどね(‧⃘︠⌢‧⃘︡)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    上の子がインフルなってそれがうつったんですよ〜😭
    別の部屋で寝てても上の子がドア開けて入ってきます(笑)
    下の子はミルク飲んでくれないのでしんどくても授乳しないといけないし…
    私も熱下がったと思って動いてたからか長引いてます😱

    うちもいっつもそうです!
    アンパンマンみせながらゲームしてますよ😠
    もっとおもちゃで遊ぶとか本読んであげるとかしろよ!って思います

    • 1月9日