※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

ただ吐き出したいだけです。いや感謝してるよ?家事全般やってくれてる母…

ただ吐き出したいだけです。。。

いや感謝してるよ?
家事全般やってくれてる母親に。
掃除、洗濯、食事作りやらなくて赤ちゃんとお昼寝してられるんだもん。

だけどさー、電源のスイッチいつも切ってないよ、っていったら習慣になってないし、こっちだって神経使って消す努力してる、とか言わなくてよくない?

お母さんも私達の家に2ヵ月住んでくれるから、
こっちのライフスタイルに合わせて
気遣ってるだろうけど、
わたしだってそれなりに合わせてるし、気使ってるし。。

イライラ。
母親にサポートしてもらわなきゃ困るけど、
ほんとイライラ。
こんな言い方する人だっけ?ておもった。

はぁ〜実家に帰省すると、自分の家に呼ぶのとじゃ違うんだろうな。。

コメント

めぐ68

うちも母親が自分の家にきてくれました!
たぶん産後のイライラもあるのでしょうね。
とにかく今はからだを休めるのが一番なので、細かいことはなるべく気にしないようにしてゆっくりできるといいですね!
私はそのうち慣れて気にしないようになりました(^_^;)

• あお

あお

コメントありがとうございます!

そうですよね、、。予定日の2週間前から来てくれていて、すでに1カ月ほどたちますが、、全然なれません笑
    私もあまり余計な事は言わないようにしたいと思います(´;ω;`)

• 1月9日
むぎ

私も里帰りと来てもらうのはいっしょだと思ってましたが、ぜんぜん違いました。
うちも我が家に来てもらいましたが、みんなストレスでイライラ、旦那と母の間を取り持つのに疲れ、きつかったです。
新生児期を乗り切れたのは母の日おかげですがそれにしてもきつかった😅

• あお

あお

そうですよね、、母がいて助かってるのは事実なんですが。。。
    こんなに母にたいしてイライラするとは思いませんでした、、。

• 1月9日
アズキ

家も産後母に来て貰ってましたがまぁストレスになることこの上ない
こっちのライフスタイルに合わせようとしてくれてるけど
旦那が気にするところを尊重してくれない(旦那が細すぎるのもあるんですけど)勝手にやり方を変える
旦那や子供関係なく母がいることで産後うつ的なものになったのをきっかけに帰ってもらいました(笑)

• あお

あお

家事のやり方については、母のが主婦歴長いこともあってほんと譲らないというか、、、ちょっというと、反論してきて。。

今は大丈夫ですか?( i _ i )
    まさかこんなに母にたいしてイライラするとは思いませんでした笑

• 1月9日
  • アズキ

アズキ

主婦歴長くてもここは私の家よ!って言いたくなりますよね💦

今はこっちから来て欲しいと言わない限り来ないのでだいぶ改善されました( *´꒳`* )
    生きてる中でこんなに母親にイライラする時が来るなんて思わないですよね笑

• 1月9日
むむ

どちらの気持ちも分かる気がします😅
家族とは言え、他人を家に招くのも招かれるのも、お互い気を使うし余裕なくなるしで、イライラしちゃいますよね💦

私もぷうさんと一緒で、産後は母が1ヶ月強家に来てくれる予定です。
1ヶ月以上も一緒に暮らすなんて何年ぶり?な話だし。。 母も今はウキウキだけれど、次第に疲れるんだろうな〜と思うし、、😣
適度に距離を取りつつ、お互い息抜きしつつで、乗り越えられればいいなと思っています😰

• あお

あお

そうですよね、、母も自分の家じゃないからくつろげないし、食費も気にしながら買い物してくれたり、、。
    それはわかってるけど、イライラがとまりません(´∵`)
    私は高校卒業以来振りです。笑
    まだ産んだばっかでずっと家にいるので、はやくちょっと散歩したり息抜きしたいです😭

• 1月8日
s

家事全般やってくれるのいいじゃないですか(˶ᵔᵕᵔ˶)
私の所は家事もやって仕事もやって育児もしてるのに
1日起きるの遅いだけで文句文句。

イライラするのは
本当に分かります😓

• あお

あお

家事も仕事も、、尊敬します(´;ω;`)
    毎日お疲れ様です😭✨

二人の時は余計な事は言わず、話さずにしようと思います。旦那がいれば母もイライラするようなこと言わないので。。

• 1月9日
  • s

s

旦那が居る時言わないのもうちと一緒です😓😂

頑張りましょう(˶ᵔᵕᵔ˶)

• 1月12日
よっぴ

わかりますー😭💦
うちは産後3週間でしたがイライラしてしまいました⤵
授乳してるから昼間も赤ちゃんと一緒に寝たいのに、話相手しなきゃだったり
やかん火にかけるとき、強火にするから持ち手を焦がしたり
朝、おにぎりだけでいい主人にめいいっぱい食べさせたり
うちの家庭のことにイチイチ口出ししたり…
思い出しただけでげっそり😱です⤵
ホントに感謝してるんですが、やっぱ別家庭になると難しいですね💦
ただ、これから家に遊びに来たときもイラっとするかもですよ‼
今まではお客様でいてくれたのに
あれ以来、勝手にいろいろ扱うようになって
置場所変わるし、引き出しや蓋をきっちり閉めないから子供がいたずらしてバサーなるし…💦
でも、実母だから許せるのかもー!?
義母なら無理かもです(笑)

• あお

あお

ほんとうちの家庭のことに口出ししてきます!うちにはうちのやり方があるのに。
    母にたいしてこんなにもストレスを感じるとは思いませんでした。。 有難いけれど、、も。
    あと1カ月半ほどいるのでながーい(´;ω;`) とにかく私も余計な事は言わない、話さないようにしようかと。。

• 1月9日