※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

妊娠前に排卵誘発剤を使用していましたが、出産後も次の妊娠を考える際に再び服用する必要があるでしょうか。

1人目の妊娠前は排卵誘発剤で排卵を起こしてました。一度出産しても、やはりつぎの妊娠を考えたら飲んだ方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

いぬ

その時の理由にもよるんじゃないでしょうか?
私も飲んでましたが、そろそろ二人目をと思い、色々検査した結果、誘発剤なしでスタートすることになりましたよ!今の状態を確認するのはどうですかね?

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね!クリニックはいこうと思ってるので確認してみます(>_<)気になってまずはこちらで聞いてみました。ありがとうございます(>_<)♡

• 1月8日

私は多嚢胞と診断されていて、授乳中に生理は再開しましたが排卵はわからず、娘卒乳後、生理不順+2人目希望で通院を再開した時、先生から誘発剤を服用するように言われました。

はんちゃん

友達の話ですが排卵誘発剤を使って1人目妊娠。

その後は治療をやめて普通に生活して4歳差で二人目を授かりました。
その後もうできないだろうと思っていたけどまた二年後に授かり先月出産しました(^。^)