※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんに加糖のヨーグルトは大丈夫ですか?

もうすぐ9カ月の赤ちゃん離乳食についてなんですがいつもベビーダノンを食べていますがダノンやブルガリアヨーグルトやビオのプレーンも大丈夫と知りましたが加糖でいいですか?

コメント

ぺこ

私は無糖のものにしてます!
基本甘いものは摂らせてません💦

• ゆか

ゆか

そうなんねすね。ちなみにプレーン無糖でおススメはありますか?

• 1月8日
  • ぺこ

ぺこ

あまり酸味がないのがよければ小岩井がいいと思います。
    酸味があってもよければビヒダスやブルガリア、恵など何でもいいと思いますよ!

• 1月8日

無糖がいいとおもいます!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!ちなみにオススメのヨーグルトはありますか?

• 1月8日

退会ユーザー

ダノンビオの無糖あげてましたよ~

• 1月8日
にゃん♪

無糖を用意して、お砂糖は少なめに入れるか、バナナなどで甘みを出すほうが良いかと思います。加糖は相当な砂糖が入っていますので…。

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます♪ちなみにおススメのヨーグルトありますか?

• 1月8日
  • にゃん♪

にゃん♪

とくにこだわりはありませんでしたので、明治ブルガリアヨーグルトや、ナチュレ恵、その他プライベートブランドのものを使っていました(^^)

• 1月8日
ラブラブ

加糖のヨーグルトはやめたほうがいいみたいです。フルーツで調整するように言われました

• ゆか

ゆか

フルーツで甘くするんですね。ちなみにおススメのヨーグルトはありますか?

• 1月8日
  • ラブラブ

ラブラブ

うちは、ブルガリアのプルーンヨーグルトを食べさせてます。それに、いちごやバナナを混ぜてますよ。

• 1月8日
さくらんぼ☆

離乳食の時はブルガリアの無糖あげてました。
今は無糖のままあげたり、バナナヨーグルトにしたり、オリゴ糖混ぜたりしてあげてます。

AYuina

ベビーダノンを食べているのなら甘さがある方が食べやすいのかなとは思いますが、無糖でバナナやフルーツを入れて自然な甘さを出す方が8ヶ月の赤ちゃんにはいいですよ😃
一才過ぎて、幼児食に移行してから加糖にされることをおすすめします。

• AYuina

AYuina

あと、ブルガリアは酸味が強いので、恵や生乳100%のものの方がまろやかでクセが少ないのでそちらをおすすめします。

• 1月8日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます♪参考にさせてもらいます☺️

• 1月9日
ぴぴぴ😎

無糖で生乳オンリーのものにしてます💕
セーユーのは安いしちょうどいいです😄

ちくわちゃん

無糖がいいと思いますよ😄