※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a9♥︎⃛
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの泣き声に悩んでいます。育児で楽しみや幸せを感じられず、逃げたい気持ちが強くなっています。どう乗り越えればいいでしょうか。

二人目の生後一ヶ月の子供の泣き声がしんどくなってきて毎日憂鬱です。育児に楽しみや幸せを見い出せず逃げたい、自由になりたい、ひとりになりたい、戻りたい、そんな気持ちが日に日に強くなり、今だけ今だけ、と思いながらやり過ごすだけの毎日が辛いです。最近気持ちも持ち直せなくなってきて疲れてしまいました。どう乗り越えたのか教えてください

コメント

よっしーえり

そんな時期ありますよね!!
誰か近くに頼れる人や、悩みを聞いてくれる人はいないですか?愚痴を言い合うだけで、すっきりしたりしますよ
ほんとは1人でカフェでゆっくりお茶でも飲んでのんびりしたいですよね!!
気持ちほんとにわかります
自分は母親に向いてないんじゃないかと、私もほんとに悩みました!!
たぶんみんな悩んで気づいたら、終わってた?という感じなのかもしれないですね
なにも解決になってないですかすいません(T_T)

たかt

わかりますよ。わたしも二人目で4ヶ月の子供がいます。
産まれてから実家にも帰らず、上の子は風邪を引くし赤ちゃんがえりが酷くて、どこにも出ていけなくて、赤ちゃんは泣いてるし…しんどくて、眠たくて…でもしないといけないこと沢山あって、ようりょうも掴めなくて、泣いてました。
けど、二ヶ月ほどすれば赤ちゃんのパターンもわかってくるし、笑ってくれたりしだすのでなんとか…

自分が望んで産んだのに辛いって思ってしまってる自分に情けなくなりますよね…
きっと、あと少しで楽になってきますよ。一緒に頑張りましょうね❤

もんきーぽん

2人目育児、お疲れさまです。
私も3ヶ月前に2人目が産まれて、上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期、下の子のぐずりでプチノイローゼに…(ーー;)
どうやって乗り越えたのかわからないけれど、上の子が下の子を受け入れ出した頃から、気持ちに余裕がでてきたかなぁ…大変さ、ご主人に話せていますか?ひとりで抱え込まないで、子どもが寝た時は自分も休んでくださいね。
何かのコマーシャルで、
『大丈夫、ママはそこにいるだけで』っていうのありましたよね(知っていますか?^_^)頑張りすぎずに、お互い子どもたちを愛していきましょうね(*^^*)回答になっていなくてごめんなさい(^^;;

あさこmama

子どもの泣き声は、頭に響きますもんね。。😫お疲れさまです
上の子が一歳ということで、ほんとに大変だと思います💦
少しの時間でも一人で、深呼吸できる時を作れますように。
産んだら母になるけど、でもやっぱ、一人の人間ですもん。
完璧ではないです。で、きっとみんなが乗り越えてくることだと思います😫ほんとに辛い時は
あたしは親でも夫でもなく友だちにガーーー‼︎と話を聞いてもらいスッキリさせてもらってました😁頑張りすぎずに、、いっても頑張らな一日過ごせないし、なんともやるせなくなる時もありましたがずーーーっとではありません✨主さんが一番大事です周りに出来るだけ甘えてくださいね‼︎

a9♥︎⃛

読んでいて泣けてきました
コメントくださった皆さん
本当にありがとうございました