※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
妊娠・出産

切迫早産で張りどめ服用中止後、張りが減少。子宮状態は安定。早く産みたい気持ち。これはよくあることでしょうか?

安定期頃から切迫早産で
張りどめの錠剤を1日4錠、
6時間毎に服用していました!
現在臨月に入り薬を中止して
約1週間経ちます!

あれだけ張っていたにも関わらず
薬を中止した途端に
何故か張りが減りました(>_<)
よくある事なんでしょうか?

子宮頚管もまだまだ3.2センチ
子宮口もしっかり閉じています(´・ω・`)
できれば早く産みたいんです…(´・ω・`)

コメント

NR

私もそうでした‼️点滴していたのですが、外してから全然張らなくなりました(笑)点滴していた時はお風呂やトイレに苦しい思いをして行っていたのに😓37w(頸管1センチ弱)で外して安静解除、38wに出産しました😁

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    点滴の張りどめだと張り返しが強いと聞いてましたが
    それでも張りが治まってしまったんですねー(´・ω・`)
    経管長1cm弱で点滴外して1週間後出産ですかー(>_<)♡
    そのぐらいのスピード感が私も欲しいなぁ(>_<)♡♡

    • 1月8日
  • NR

    NR

    そうなんです😁張り返しを覚悟してすぐ陣痛に繋がるかなぁーなんて思ったら「あれ、、張りが無い(笑)」って感じでした😓
    私のスピード感、かよさんに移りますように(笑)(笑)

    • 1月8日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ありがたや〜♡
    ありがたや〜♡
    スピード感、しっかり受け取りました(笑)
    スクワットと散歩と乳首マッサージで
    お腹張らせて
    頑張ってみます\(^o^)/♡

    • 1月8日
  • NR

    NR

    私、点滴を抜いてからも出産の前日まで入院してたんです(笑)帰りに焼肉食べて旦那の飲みかけのオロナミンC飲んで帰宅し、部屋の掃除してお昼寝してたら破水しました😁私の願いが強すぎて破水からのスタートになってしまったらすみません(笑)
    良いお産になりますように😍❤️

    • 1月8日
deleted user

思い返してみれば一人目そうでした!36週で安静解除されて産まれたのは39週でした。
ここまでこれたことに安心するからですかね?不思議です😅

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    確かに!!
    切迫早産中は終始ヒヤヒヤで慎重に行動して意識して安静にしてたから
    そのストレスが無くなった分
    張りが減っちゃったんですかね?笑
    出来れば早く産みたいのに
    経管長もまだ余裕あるし張らないから
    焦っちゃいます(>_<)󾭛󾭛

    • 1月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1人目も2人目も切迫早産です。1人目は34週から内服服用して37週から中止して産まれたのは促進剤使っての40週2日。今回も33週4日から入院して点滴して37週前に退院して数日だけ内服服用してましたがまだ産まれてません。毎日前駆陣痛とおしるし4日目…毎日いつ産まれるかドキドキしながら生活してます。

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ぇぇぇええーーー!!
    張りどめ服用する程だったのに
    まさかの促進剤からの予定日超え出産ですか!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
    そのパターンもありえるのですね󾍁󾍁
    大変でしたね(T_T)♡
    おしるしあったのならもうすぐでしょうけど
    早く元気な赤ちゃんに会えるといいですねー♡♡

    • 1月8日