※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱ
妊活

トリキュラーを飲んでいる間に妊娠した方の体験談を聞きたいです。

こんばんは。無月経だったが、妊娠された方いろいろお話しを聞きたいです!私はいま、トリキュラーというピルをのみ生理をおこさしています。よろしくお願いします。

コメント

ゆいまま

ずっと無排卵で自然に生理がくることが無理で低容量ピルを飲んでました💦
重度不妊症II度という診断でした(一番悪いやつだから✋と先生の心のない言葉付き😭)
5年くらい治療してました!

  • あやぱ

    あやぱ

    お返事ありがとうございます。
    私もあと、三年は働く予定で、その間はピルをのみ生理をおこすようかなと思います。
    いろいろな治療をされていたんですか?(失礼でしたらすいません。)

    • 1月8日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    とりあえず、ホルモン剤飲んだりもしたけど、すぐにやめてしまいました💦
    副作用が辛くて💦

    • 1月9日
メロ

1年来ないなんてざらでしたが妊娠しました☺️
私は黄体注射して生理起こしてました!
生理がちゃんと来てなかったから子宮が小さく萎縮してるとまで言われました💦

  • あやぱ

    あやぱ

    お返事ありがとうございます😊
    私もかなり生理を放置してしまい、子宮が小さくなっているといわれました。あと三年は働く予定でして、医者にはその間ピルをのみ生理を起こして置いたほうがいいよ、といわれいま内服中です(>人<;)

    • 1月8日
  • メロ

    メロ

    同じですね😣
    生理を注射で起こして約3年で授かりました💡
    その間ホルモン治療や漢方や体質改善、治療休憩期間もありました!

    • 1月8日
  • あやぱ

    あやぱ

    体質改善とは具体的にどのようなことをされてましたか?(>人<;)

    • 1月8日
  • メロ

    メロ

    主にダイエットと温活です!
    体脂肪が減ったせいかわかりませんが異様に寒がりになったので体を温めることは意識していました👍

    • 1月8日
  • あやぱ

    あやぱ

    今までは温活なんて気にもしなかったんですが、腹巻き、靴下はいたり、必ず湯船につかってます!あとは鍼灸にも最近通い始めました!

    • 1月8日
  • メロ

    メロ

    私もです✨
    腹巻は夏でも着ていたし、冬場寝る時は湯たんぽしてました☺️
    今は妊活はされないんですよね?
    このまま薬で生理を起こしていればいざっていう時に必ず成果になりますよ👍

    • 1月8日
  • あやぱ

    あやぱ

    いまは、仕事が辞められなく、あと三年は働く予定でいます(>人<;)
    そうですね!赤ちゃんが来てくれるよう頑張ります(^O^)ありがとうございます😊

    • 1月8日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

昔半年に1回とかのレベルでした!
ピルで生理を起こすのを繰り返してましたが、飲むのをやめるとまた来なくなったり〜〜で💦
病院に行ったところ多嚢胞卵巣との診断でした(涙)
そのころは20歳で、結婚もしてませんでしたが漢方やら不規則だったバイトも辞めてそれからは順調に来始めてましたが、無排卵な月もやっぱりありましたが無排卵月経の次の排卵で妊娠してました!

まとまりなくて分かりずらかったらすみません💦

  • あやぱ

    あやぱ

    お返事ありがとうございます😊
    失礼ですが、ピルをのむのをやめると生理が来ない時はどうしていたんですか?私も多嚢胞卵巣っぽいねといわれました(>人<;)妊娠するのか不安です(>人<;)

    • 1月8日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

    ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

    漢方貰ってました(;´Д`)
    苦くて飲みずらかったですが…💦
    +基礎体温を測って排卵がされているかチェックしてましたよ!

    不正出血もあって病院に行って、今後大丈夫ですかね〜?て話しても22歳だし焦らなくて大丈夫だよ!とは言われましたが心配ですよね〜😢

    • 1月8日
  • あやぱ

    あやぱ

    漢方苦いですよね(>人<;)私も基礎体温はかってたんですが、ストレスになりいまはやめています。ピルをのんでいる間は排卵はしないですよね?(>人<;)

    • 1月8日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

    ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

    ピルは無理矢理生理を起こさす感じで、それで生理が来るという習慣がつけば〜〜て感じでしたよっ!
    でも私の場合飲まなかったらまた同じようだったので飲むの辞めました(;゚Д゚)
    後は妊活になってからは基礎体温頼みで様子みようと思って基礎体温のみです!同時に葉酸のサプリも始めて4カ月くらいで授かりました!

    • 1月8日
あーこ

高校生くらいから生理不順で不妊症の手前でした!約二年間生理が止まったまま放置→産婦人科通う→プロラクチン、エストロゲン?プレマリン?(ホルモンの名前か薬の名前かあやふやになってます)、アンジュを定期的に飲み続けて出血起こさせる日々を1.2年間→自然に出血が来るように!→半年くらいでまた生理が来ず…と思ったら妊娠でした。👍
正直、将来子ども作るの大変だろうなと思って覚悟してましたので当時は本当にびっくりしました。
のような感じです☆

  • あやぱ

    あやぱ

    お返事ありがとうございます😊
    私は6年くらい放置してしまいました。
    その間何回かは病院いってたんですが、行ったり行かなかったりで、、今となっては後悔しています(>人<;)
    放置してしまった時間が長いので、妊娠するかふあんです。。

    • 1月8日
  • あーこ

    あーこ

    生理来なかったの軽視してたので私もすごく後悔してました…
    期間は生理再開までに、比例しないと思いますよ☆
    今は主治医の言うことを切に聞くことが一番の治療ですかね😖私もそれ以来体の異常を軽視するのはやめました笑笑

    • 1月8日
  • あやぱ

    あやぱ

    若い時はそうゆうのもあまり考えないですもんね(>人<;)
    今できることを頑張ってやっていきたいと思います。ありがとうございます😊

    • 1月8日