※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
ココロ・悩み

旦那が食事中に口を開けて食べる悩み。イライラし、食事の雰囲気が悪くなり、娘にも影響が。歯の虫歯も気になる。旦那にどう伝えればいいか。

旦那について悩みです。
ご飯中に肘を付く口を開けて食べるこれが私には全く理解出来ずw
何度も言いその場は直りますがまだ数日経つとまた口が開いている。私も段々イライラしてきてキレて言ってしまうのでご飯の雰囲気最悪でご飯作るのも嫌になります。娘は元からご飯も全然食べないのでひつこくしつけると食べなくなるを心配してたまに口を閉じるようにとは説明します。旦那にはどう言えばいいのでしょう、歯も虫歯で汚くて呆れます。

コメント

くまんま

どうなってるか動画とってあげては?
難しいかもしれませんが、他のもの撮るふりして、さーっと

自分の姿みて、なんとも思わないなら、直すの難しいかもですね。。

• Mari

Mari

コメントありがとうございます!🙇
    バレないようにやってみます(゜.゜)
    ですがお父さんもめっちゃ口開けて食べてたって言われあんまり罪悪感無さそうでした。

• 1月9日
プペル

わかりますーー!
うちのもそうです!
口開けてクチャクチャ💢
肘ついて食べる!!何度注意してもしょっちゅうやります!ほんとイライラします😱
回答になっていませんが、、全く同じでついコメントしてしまいました!

• Mari

Mari

コメントありがとうございます!🙇
    なんなんでしょ😂あれ😂
    ご飯が不味くなります。
    娘に注意する以上に気になり本当イライラしますw

• 1月9日
  • プペル

プペル

なんなんでしょう🤣わかります!こっちも気になるしやめてほしいですよね😱😱たぶん小さい時にしつけられてなかったのかなと思います。。正直子供に甘々な義実家だったので
    うちの実家は食事にはうるさい家だったので、肘ついて食べちゃいけない、口開けて食べるな、テレビ見ながら食べないなどなど言われて来たのでそれがマナーだと思ってましたが、結婚してから一緒に食べるともう気になって気になって😰😰
    怒りたくないんですがイライラしちゃいます!もう、息子真似するからやめて!って息子使ってます😂😂

• 1月9日
  • Mari

Mari

ちょー分かります(;-;)(;-;)
    うちも箸の置き方まで言われてよくTV消されてました😂
    気になりますよね!
    私も子供に注意したらパパもしてるぢゃんって言われたから何にも言えないから辞めてって言ってます!
    でももう大人になったら治らないとかふてくされて開き直ってます🙎

• 1月9日
  • プペル

プペル

グッドアンサーありがとうございます😭

ですよね!ですよね!
    テレビ消されてました!!ですが、うちの人はテレビ見ながら食べる!体をそっちに向けて食べる!のでプッチンきて何も言わずにテレビ見ながら食べるなら1人で食べなって言いました😂

ホント、子供に注意したらその答えが返ってきますよね!大人になったら治らない←それうちの人も言ってました😂意味わからない開き直りですよね!!😱なかなか注意を受け入れないですよね男って!怒
    それにイライラします!!

• 1月9日