※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

旦那さんがモラハラで、妊娠中に暴力を振るったりしています。別れたいと思っていますが、甘えているのか悩んでいます。仲の良い夫婦が羨ましいです。

みなさんの意見をお聞かせください。
もし自分の旦那さんがこんな感じならどうですか?
読みづらいかもしれません、すみません。

子供は都合よく可愛がる。私の話は8割シカト。
仕事はバリバリで真面目。給料手取りで35万ちょっと。無限に金があると常に言っていて、そのわりになにか買ったりそのたびにいくらだったの?と値段を聞くマメさ。貯金額も毎月聞かれる、お前の金じゃないからなと念押し。
俗に言うモラハラ男です。妊娠中は包丁突きつけられたり、リスカを見せられたり、散々でしたがそこは娘が生まれて改善された模様です。

別れたいと思ってしまう私は甘えてるんでしょうか?
私を子供を産ませる道具、家政婦としか思ってない気がします。
仲の良い夫婦が羨ましいです(><)

コメント

☺︎

いや、甘えてませんというより別れるべきじゃないですか?

• haru

haru

そうですよねー(><)
    ちなみに、どこの部分が1番嫌だなって思いますか?最近自分の感覚がずれてきていて💧

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

全部ですけど、包丁突きつけるとか普通じゃないですよ!

• 1月8日
  • haru

haru

そこなんですよね、でも1度別れ話になったのですがもう解決したことだろって言われて、お前には収入も働く能力もないんだから子供は俺がもらうからって言われてからもう怖くて踏み出せないのもあります😢

• 1月8日
もえぎ

私なら別れたいです…
モラハラもですし、メンヘラも入ってる気がします…😰

• haru

haru

そうなんですよ(;_;)
    別れたいというとこんな行為になります😞

• 1月8日
  • もえぎ

もえぎ

もう放置して家を出て行きたい案件ですね…

• 1月8日
  • haru

haru

そうなんです…けど実家が今の住まいの敷地内なので、出ていったところで何も変わらずあーまた家に帰ったよ好きだねーマザコンって嫌味らしく言われて終わるパターンです。本当に性格がひねくれてて。

• 1月8日
  • もえぎ

もえぎ

えええ…そうなんですね…
    そうなるともう旦那さん追い出すしかないんですね😰

• 1月8日
  • haru

haru

はい(><)
    もちろん追い出せるわけないです(><)
    出ていってくれませんし、またそういう話になったら包丁持たれてもおかしくないので😢

• 1月8日
  • もえぎ

もえぎ

旦那さんのご両親はまともな方ではないんですか…?😰

• 1月8日
  • haru

haru

まともじゃないですね(´·_·`)
    30になる旦那を君呼ばわりですし、旦那が嘘ついてもそっちを信じてしまうのでわたしは信用がありません💧

• 1月8日
  • もえぎ

もえぎ

なんとも難しい状態ですね…
    RiRiさんのご両親のお力は借りられないのでしょうか…

• 1月8日
  • haru

haru

片親ですし、弟もまだ小さいのでなかなか頼りづらく💧
    ですが借りれないことはないかと思います😌

• 1月8日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね💦
    もう最悪色々証拠を揃えて弁護士さんとか頼ってでも別れたい相手ですね…

• 1月8日
  • haru

haru

弁護士頼まなきゃ厳しいですかね?😢
    違う件でも弁護士に依頼してる途中で、もう疲れてしまって(´·_·`)

• 1月8日
  • もえぎ

もえぎ

旦那さん、テコでも動かなさそうですし、弁護士さん頼むとスムーズに行くんじゃないかなと思いました。
    とはいえ違う件もあるならしんどいですね😢違う件の弁護士さんは離婚案件には強くないんですか?

• 1月8日
  • haru

haru

その弁護士さん、本来は離婚専門なんですよ(><)
    交通事故の件でずっと動いてもらっていて、忙しいようで(´·_·`)

• 1月8日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね!ちらっとだけこういうのってどうしたらスムーズですかね?とかだけでも伺えないですかね😢

• 1月8日
  • haru

haru

思いつきませんでした!
    ちょっと話聞いてみようと思います(><)
    無料弁護士も悩みましたが、少しでも関わりがある方が割り切って話せるので😢

• 1月9日
  • もえぎ

もえぎ

ちらっとでも伺えたら楽になる気がしますよ!頑張ってくださいね😃
    無事お別れできるよう、お祈りしてます😊

• 1月9日
  • haru

haru

ご親切にありがとうございました☺︎

• 1月11日

私なら別れます!悩むことなく!

• haru

haru

そうですよね!
    普通はそう思いますよね(;_;)

• 1月8日

退会ユーザー

まず自分の話を聞いてくれないって時点で夫婦として家族としてコミュニケーション取れないってことだから一緒にいる意味がないな〜って思っちゃいます😢それに一度でも妻に包丁突きつけるような人間2度と信用も信頼も出来ないですね…。今は無くなっててもまた何かの拍子に同じことが起こるかもしれない、子供に何かあったらと考えると不安で一緒に生活なんて出来ません💦

• 1月8日
  • haru

haru

そうなんです、しかも何もかもやりっぱなしでだらしなく、少し注意しただけで数倍になって怒鳴られて返ってくるので何も言えません。もう家族よりも家政婦状態なんです💧信用ももちろんできませんし、唯一娘が癒しなんです😢

• 1月8日
ゆんゆーん

お子さんのためにもわたしなら別れる選択をしますΣ(-᷅_-᷄๑)

• haru

haru

子供にも良くないですよね(;_;)
    可愛がってはくれますが、私には会話の返事もしてくれなくて悲しいです😞

• 1月8日
sara☆

ごめんなさい。イヤです😭
別れたいって思っちゃいますが、生活させてくれてるのは事実なので言い返せないですよねー…

• haru

haru

そうなんですよ!!
    旦那のお金で生活できてるのは事実なので強気になれません😢

• 1月8日
  • sara☆

sara☆

うちは多分夫婦仲は良い方ですけどお金に対するマメさは旦那さんと同じ感じです!(手取りはもっと少ないですがw)わたしは浪費家の旦那よりもお金にうるさい旦那の方が信頼できるかなーと、そんなにイヤじゃないんですが😭

けど妊娠中に包丁突きつけてきたことは気になりすぎます。。

• 1月8日
  • haru

haru

旦那も浪費家ですよ(´·_·`)
    そのわりにこんな感じなんです!
    毎月多い時、渡せと言われて8万お小遣いで渡しています。
    ご飯代も入ってるんですけどね、作るよって言っても買った方がいいからって言われてしまうので😭

• 1月8日
みのり

むしろ別れていいと思います!
一人で勝手に稼いで一人で勝手に生活してろって感じです

• haru

haru

本当にそれ思います、なんで私と結婚したいって思ったのかなって疑問です😢
    まあプロポーズもなかったし、両親に挨拶も来てくれなかったんでこうなることはわかってたんですけど😢

• 1月8日
ぽんすけ

なんで包丁つきつけてきたんですか?
包丁をつきつけたりリスカを見せるのは正常な神経じゃないです。精神科に行った方がいいのでは?

別れたくなって同然だと思います。

• haru

haru

別れ話や喧嘩の延長でです(´·_·`)
    殺してやるから後ろ向けって包丁持たれて、何回か警察が出動する騒ぎにもなりました😢
    精神科連れていこうと思ったんですけど、本人は異常だと気づいていないので結局行かないで終わってしまいました。

• 1月8日
ひのき

甘えを越えて別れるべきだと思います😓
改善されたと言えどいつ再発するかわからないし、妊娠中そんなことされた時点でなんか怖いですもん。。
あたしなら夫婦としてあまり楽しく思えない気がします😭

• haru

haru

楽しくはないですね、毎日帰ってくると苦痛でしかありません。
    子供も手のかかる時期になってきましたし、全部背負わないといけなくて最近はいっぱいいっぱいになってしまって、娘には本当に可哀想で申し訳ないです。

• 1月8日
しーさー

なんか読んでてお金に対してすっごく嫌ですね。包丁もあり得ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

甘えではないです。

ちなみに所々我が家も当てはまってうんうん、わかるわかる。と途中まで…でもうちの主人そんなに稼ぎませーん!_| ̄|○

でもお金に汚いと養育費だなんだで苦労しそうですね…義家族味方につけれませんか?

• haru

haru

お金に対しても嫌ですよね😢
    普通の家庭でも貯金額とか、報告したりするのが普通なんですか?

義理家族も味方にはつけられません…旦那すごい虚言癖なので、今はあたしが向こうの家族にも身内にも嫌われちゃってます😭

• 1月8日
  • しーさー

しーさー

我が家は私が家計管理してるので貯金額たまに教えてはいます。

逆にお金にだらしなさすぎる主人はお小遣いなし、でもカード持ってるのでちょこちょこ無駄遣いしてます。レシートで報告しろといってもせず(-_-)

価値観や金銭感覚の違いって大きいですよね。

悔しいですね。悪物だなんて。証拠のビデオかなんかとって見せつけてやって欲しいです!

• 1月8日
  • haru

haru

教えるのはみなさんしているのですね😊
    見習います!

うちはカード+小遣い5万です…これ以上減らすなら辞めるって言うんでこの額でやりくりしてます😞
    報告は大事ですよね💧

価値観の違いはどうしようもないですね、みなさん同じだとおもって我慢してます😭

悔しいです本当に。
    娘連れていくと叔母とかに旦那にそっくりー誰から生まれたんだろうねとかイヤミ言われますし最近は距離おいてます( ¯−¯ )

• 1月8日
わちゃ

私も別れることを勧めます。

失礼な言い方だけど、そんな旦那は
子どものためにも良くないと思います。

• haru

haru

そうですよね、子供も可哀想だなとは思います(´·_·`)

• 1月8日
たぁ

うちと似ています。
お金を稼いでいると自慢気なわりに
ケチ。
別にギャンブルするわけじゃなく
浮気するわけでもないのに
子供が生まれてからケンカが絶えず・・・。
全然甘えてなんかいないと思います。
仲良くいるって難しいですよね

• haru

haru

うわー、似てますね😢
    そうなんですよ、仲良くいるのは本当に難しい、所詮他人とはいえもう夫婦で一生寄り添っていかなきゃいけないのが普通なのに今からこれじゃ先が見えなくて😞

• 1月8日
まい🌼

ん?何のために一緒にいるんですか?

• haru

haru

子供のためもありますし、別れるならうちにも頼らない覚悟をしろって家族にいわれているので、今の精神状態では1人で育てていくことは難しいと思ったので一緒にいます。

• 1月8日
僕、たぶんドラえもん

包丁つきつけるなんてありえないです😨
お子さんと一緒に身の安全の為に別れた方がいいと思います。

• haru

haru

産まれてからまだそういう行為になっていないので大丈夫かなと思っているのは危険ですかね?😞
    別れた方がいいですよね。

• 1月8日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

私ならまたされるだろうなと解釈して別れます!
    子供に何かあったら絶対嫌ですし!

• 1月9日
Ⓜ︎

私なら妊娠中包丁をつきつけられた時点で離婚です。

• haru

haru

普通はそうですよね、散々そのときも揉めたのですが変わると約束してくれたので、自分も父親がいませんし自分の気持ちでこの子から父親を取り上げるのはなと思って我慢しましたが、間違ってたんだなって最近は思うようになりました😞

• 1月8日
ユンケル

給料35万で無限に金があるってのがよく分からないです。(笑)
包丁はもうだめでしょ😑😑それは酔った時ですか?

• haru

haru

本当に謎です…毎回言うんですよ笑
    娘にこれ買おうか悩んでてとか相談すると、買ってやれ無限に金はあるんだから!って😂

酔った時じゃないです!別れ話や喧嘩がヒートアップしたときです😢

• 1月8日
ままぽん

35万でお金が無限とか言って威張る意味がわかりません。
私の主人は60〜100稼いでくれますが、俺の稼ぎはままぽんのお金だから!!ままぽんと娘のお陰で働けてるから、いつもありがとね。
と言ってくれます。
自慢したいわけではなく、こう言う男性もいるんだということ、お子さんの為にも変なトラウマを植え付けないであげて欲しいです。。涙

• haru

haru

うわー、、素敵な旦那さん。
    とっても羨ましいです😢
    完全に私の見る目がなかったですね、こんな素敵な男性もいるんですね(><)
    そうですよね、今はまだそこまで物心ないけど女の子なので、考えてあげないととは思ってるんですが(;_;)

• 1月9日
ひよこの妻

別れましょう
今後そんなんじゃ身が持ちませんよお母さんの(;゜0゜)

そんな不安定な人でも全面に子供を可愛がってるなら別ですけど(;゜0゜)
惜しみない愛情と家事育児を頑張ってくれる旦那さんだったらの話です(・_・;

• haru

haru

優しいお言葉ありがとうございます😢
    本当に身が持たなくて…家事もなにもやらない旦那なので家事育児に、息抜きできる場所もなくていっぱいいっぱいになってます。
    本当に情けない😢
    考えものですよね(><)

• 1月9日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ちなみにわたしは、ですが
    円満じゃない夫婦なら離婚してもらいたかったです自分の両親に(;゜0゜)
    見たくないもの、聞きたくないもの、たくさん経験させられてしまったので(・_・;
    そこだけは親を今でも許せないです(;゜0゜)
    今、こうしてわたしも息子を産んで思うことは
    本当にわたしを愛してたんなら、あんな不仲を見せていたのはおかしいよな、ってことです

どんなに幸せなときも
    それこそ母が走って逃げてく姿や叫び声とか怒号を思い出す瞬間があります

娘さんがこうならないことを祈ってます(・_・;

• 1月9日
  • haru

haru

お辛い経験をお話してくださりありがとうございます。
    やはりそうですよね、子供は敏感ですしいまのままでは娘にトラウマを植え付けてしまうかもしれません。
    私も物心ついたときに両親が離婚しています。扉の隙間から母が手を挙げられているのを除きながら震えていたことをよく覚えてます。なのに今同じような状況で、こうやって踏みとどまっているのがおかしいのは分かっています。
    本当によく考えないと行けないと思います。ありがとうございます。

• 1月9日

包丁突きつけるって、よくそんな人と居られますね…

娘さんがイヤイヤ期に入った途端また元に戻るなんてことになるかもしれませんよ…

• haru

haru

そうですね、子供に手をあげられるのだけは本当に避けたいんです。
    行動に移せるように、少しずつでも動こうと思います。

• 1月9日
ママリ

子どもを可愛がってるにしても、お母さんに包丁向けるようなお父さんがお子さんにとって必要ですか?
今、テレビでも身内に刺されたとか殺されたとか悲惨なニュースが多いです。
喧嘩でヒートアップして包丁って…
いつか怪我させられたり、殺されたりしそうで、私なら一緒にいられないです。
いい歳した大人が、自分の感情をコントロールできなくて情けないです。

旦那さんのお給料で生活していることなど、中々離婚に向けて動き出しにくいかもしれないですが、命には代えられません。
少しずつでもいいので、離れる方向で動くことをおすすめします。

• haru

haru

必要ないですよね、ニュース見るたびに他人事じゃないなと感じています。
    本当にその通りだと思います。

二人ではもう解決できるレベルじゃないので、周りの人に相談しながら少しずつ進めようかなとおもいます。

• 1月9日