※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
家族・旦那

6日に第二子を出産して、1歳5ヶ月になる上の子は旦那の実家でみてもらっ…

6日に第二子を出産して、
1歳5ヶ月になる上の子は旦那の実家でみてもらってるんですが食べさせているご飯が大人と同じものでもみなさん気になりませんか?
あげた事ないものをあげたりしていたりしてちょっと気になってしまって、、
みてもらってる以上言いにくいし、気にしていたらキリがないとは思うんですが😓

コメント

おさゆ🍵

1歳5ヶ月なら、生物とお蕎麦、ピーナッツ以外は特に気にならないです。

• monchu

monchu

アレルギーとかなまもの系は気になりますよね💦
    他にも味濃いものとかあげてたりすると気にしてしまって😓

• 1月8日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

ずっとその家で暮らすわけじゃないなら、わたしなら目をつぶります…

味濃いぐらいなら、すぐ生死に関わるわけでもないでしょうし。

• 1月8日
  • monchu

monchu

そうですね!
    一時的なものだと思って目を瞑ることにします!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
しーちゃん

ご飯は仕方ないにしてもオヤツは気になりますね。チョコレートとかあげそうで怖いです(>_<)

• monchu

monchu

チョコ気になりますね💦
    この前ココア飲ませていて、まだあげた事ないのに〜って思っちゃいました😓

• 1月8日
なすビーナス母

せめて薄味にしてくれてたら、とは思います💦旦那さんにキツくいうしかありませんが、もう退院ですかね?あと1日とかなら…我慢かもです。
退院してからもしばらくご飯などお世話になるなら、言う方が自身のストレスにもならずにいいかも知れませんね💦

• monchu

monchu

退院はあと2.3日先ですね💦
    旦那もあんま分かってないので、いいじゃん別に!みたいな感じなので、今だけだし我慢しようかなぁ…😓

• 1月8日
さるあた

うちは1歳でなんでも食べさせてたので、全く気にならないです。

そば、生物、ピーナツ以外なら。

• monchu

monchu

そうなんですね!
    あんま気にしない方がいいですかね😓

• 1月8日
mama_@

私は気になります。
薄味にしているし、オヤツも気をつけているので。

ただ、預けることを決めたなら我慢します💦

• monchu

monchu

そうですね!
    みてもらってる以上は我慢する事にします😓
    ありがとうございます😊

• 1月8日
あり※

一時的だし預かってもらってるので言いませんね。一歳過ぎたら大体のもの食べてますし、気にしてたらママがストレス溜まってしまうの手!

• monchu

monchu

そうですね!
    気にするのもストレスになるのであんまり考えないようにしたいと思います😊💦

• 1月8日

出産お疲れ様です!!
義両親には中々言いづらいですよね💦
私は以前、一緒に食事した時に使った箸で子供にご飯あげようとしてたので、そっちの方も気になって、義両親に預けるのそれ以来絶対無理になりました。出産後で体休めたくても他のこと気になって中々休められないですね😭😭😭

• monchu

monchu

分かります💦
    それ旦那がよくやっていて、もう気にしなくなりましたが…勝手な判断でやられるの本当嫌ですよね😢
    一時的と思って気にしない事にします💦

• 1月8日
茶葉

ご出産おめでとうございます‼
無事に産まれてきてくれて何よりですよね!!
お気持ち察します。
私はまだ息子を預けた経験がないのですが、実両親なら言いたいこと言えますけど義両親となるとなかなか言いたいことも言えずに色々と気になりますよね。
義両親の所に息子を連れて行ったときもお菓子やジュースとか出てきて困ってしまってます。