※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅーみ
家事・料理

教えて下さい!食事の時、男の子が好きな食べ物を見つけると…それだけし…

教えて下さい!!
食事の時、男の子が好きな食べ物を見つけると…それだけしか食べないと泣いて大騒ぎします💦好きな食べ物を視野に入れないようにすると、それは それで騒いで ご飯を食べません(;_;)
女の子は、パクパク何でも食べてくれるのですが…
ご飯を食べてくれるようになる良い方法は、ありますか??教えて下さい(ToT)

コメント

うちもそうだったのでコース式です(笑)野菜とご飯→主菜→汁物です。汁物飲まなくてもなんとかなりますが肉、魚、ご飯はたべてほしくて最初から好きなもの出さないです。

COCORO

最初から見えない様にするのは難しいんですかね?

全部食べ終わった時点で出すとか?お2人同時に食べさせてる時点で凄いなぁーって感心しちゃいます😋

我が家はワンプレートに毎食小さなおにぎりを食べさせてます。
好きなもの【ヨーグルト、コーンフレーク】などは取りに行くのが椅子から落ちたら困るので 近くには置いてますけど…子どもには見えない位置に置いてます!!

苦手なものは卵焼きに包んでます♡

とぅーみ

初めまして☆
返事、ありがとうございます!!
コース式ですか!!なるほど!!2人同時は、なかなか難しいですが…アタシもコース式でやってみようと思います(^-^)

とぅーみ

YUKAサン
初めまして☆
返事、ありがとうございます!!
ワンプレートであげてるのですね!!そして卵焼きに包む!!画像までアップしてもらって参考になります!!
まだ2人は、形あると吐き出してしまうので…刻んでます💦
YUKAサンのbabyチャンは、もぅ離乳食完了に近いですか??
ヤッパ見えないようにするのが1番なのですね!!