※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
ココロ・悩み

妊娠中の体の変化に関する言葉や、夫の言動に対するストレスが溜まっている悩みです。

みなさん、旦那さんは妊娠して
体の変化のことって言われますか?

うちはよく見るたんびに
乳の乳輪がデカ!とか色黒!とか汚い言われます。
しかも、母乳出るのに胸とか張ったりして大きくなるじゃないですか
そーゆうのもデカ!汚ね。って言われます。元々巨乳が嫌いで妊娠してcくらいからEになりました。当たり前なのに。
あと、胸大きくなるし張るしでワイヤーありが苦しく感じて今授乳用ブラをしてます。ですけど、ワイヤーがないから垂れるから普通のブラしろってEだった頃のがあるだろって言われてます。
これも仕方ないことなのに

ワイヤーなくてもサイズが合うブラしてたら垂れないし。

妊婦さんはこうなの!とか
仕方ないじゃん!って言っても
無視。聞く耳持たず。分かってくれず。
二人目なのに。

妊娠と関係ないですけど
ロングの期間が長くてショートなんですけど髪を耳にかけるのが癖です。
元々天パってのもあってショートにしたら余計にクルンってなって邪魔ってのもあります。
耳にかけるな!お前が小顔ならええよ。小顔じゃないんだからかけるな!しかも髪が変になるだろうがって
傷つく。かける訳言っても
かけるなって言ったからな!かけたら切るからな!って逆らうなよ的な感じで言われストレスです。

なんで、何もかも旦那に合わせないといけないのかわからない。

だから、旦那の前で裸にもなりたくないしカラコンだって外せないです。
目が小さい。目が悪いんだったら起きたらすぐカラコンしろよって…。

はぁ。ストレス溜まる。
なんで、理解してくれんのかな。
夫婦ってお互いの理解だとか想いやりだとかが大切やと思うんですけど
うちだけなんですかね?理解もなきゃ想いやりもない旦那。なのによく人のこと自己中って言えるな。
どこが自己中?って聞いてもなんも答えてくれず。結局ないってことですよね。ムカつく。

長々と愚痴をすみません。

コメント

かおりーたん

え、そんな事言われるんですか?
ヒドイですね。
私は胸垂れてる!乳輪でかっ!デブ!とか言われますが妊娠中だもーん(´∀`)とあまり聞かないです(笑)
私もセミロングからショートにしました!
つい癖で耳にかけちゃうんですよね〜(^_^;
髪のことは言われないですけどね!

なんだかホントに愛してる?と聞きたくなるような言われようですね。
あなたの子生んだから乳輪でかくなったのに。
妊娠中だから胸大きくなるのに。
もう少し優しい言葉かけてほしいですね。