※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

抱っこ紐で20~30分の外出は大丈夫でしょうか?息子は寝てくれているようですが、不安になっています。

来週四カ月になる男の子ママです。

ペーパードライバーなので、平日の移動手段が抱っこ紐かベビーカーなのですが、この時期に抱っこ紐で往復20~30分の距離の外出はどう思われますか?
もちろんジャンプスーツ着て体温調整はしてます!

抱っこ紐での長距離はあまり、、、という意見も見たことがあり不安になりました(;_;)そんなに長距離でもないですが(;_;)

結構抱っこ紐での外出自体は慣れてるので、割と息子もいつもスヤスヤ寝てくれています!

コメント

るるるる~

生後四ヶ月の頃はまだ重くなかったので私も抱っこ紐でよくでかけていました。四ヶ月の頃に抱っこ紐で5時間程出かけないと行けない時もありましたが大丈夫でしたよ

くたくたくま

抱っこ紐で1〜2時間外出したりしてます!
一言で言うと、自分自身の腰や肩がガタガタになるので、ベビーカーがあるならそちらの方が良いのではないかと思ってしまいます😅
でも、暖かさを取るなら断然抱っこ紐ですね…
股関節やクビに無理がなく、ご自身の体調さえ大丈夫であれば、抱っこ紐で問題ないかと思いますよ!

ちーかず

抱っこ紐で2〜3時間出かけることあります!
お店のベビーカー使うこともありますけど、ほとんど抱っこ紐です

ままり

私東北ですが、この時期も雪が無ければ抱っこ紐で外出していました。
バスに乗ったりもあるので、ベビーカーだと面倒で大体抱っこ紐でした。

ぺす

まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦
みなさん外出されてるようで安心しました!今日も30分ほどかけて抱っこ紐で支援センターデビューしてきます(^^)
ありがとうございました!