※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I &Tママ
妊娠・出産

名付けについて、由来か姓名判断か悩んでいます。皆さんはどちらで決めていますか?

名付けについてです。皆さんは名前は由来で決めますか?それとも姓名判断で決めますか?
今考えてる名前は、由来はあるのですが、画数で姓名判断みたらあまりよくなくって(°_°)皆さんはどうやって決めてますか?

コメント

けーき

2人とも由来で決めました!

• I &Tママ

I &Tママ

お返事ありがとうございます😊ですよね!旦那も父母もみんな気に入っている名前なので、画数は無視します笑

• 1月8日
( ¨̮ )︎︎♡

私は前から男の子でも女の子でもこの名前にしたい!って言うのがあって、旦那もその名前でお腹の子に話しかけてます👶💝
ただ、由来とかはなくて...😭
画数もあまり良くないですけど、特に気にしてません\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
キラキラだけは避けたいので、周りの大人にも相談はしました👯❣️

結局そんなの関係ないと思うので響きやつけたい名前をつけました。

響き→漢字(画数)&意味 で決めました!

ちーかず

由来で決めました!
女の子だったので姓名判断しなくてもいいかなぁって感じでしたし、学校の宿題で自分の名前の由来を知る機会があった時由来あった方が困らないという理由で由来から考えて決めました!

かな

うちは女の子だったので、いつか苗字が変わるかなーと思って由来を1番に考えました😊
男の子だとしても、つけたい名前を第一に考えると思います(^^)

リエ

由来、ですね。
名前は、両親からの一番最初のプレゼントです。

いろは

うちはつけたい名前&意味
そして、旦那とあたしの考えたのを合体させて決めましたよ(*'ω')

I &Tママ

皆さま返信ありがとうございます!
参考にさせていただきます💓