※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

せっかく1年ぶりの帰省なのになんか疲れます。夫婦2人の地元なのでそれ…

せっかく1年ぶりの帰省なのになんか疲れます。
夫婦2人の地元なのでそれぞれ実家もありますが、実親は別居中熟年離婚予定だけど、金銭的な理由から籍だけはまだ入ってる状態です。
そしてアパートで、下の人が近所で評判なほど異常にうるさく自分勝手でドアの開け閉めだけでも天井はたいてきて、日中でも子供の足音なんてすれば怒鳴り込んでくるため、泊まることも遊びにいくこともできません💧
義両親はホテルかけずにうちに泊まりなと新品の布団セット用意してくれるのですが、掃除が苦手なようでお風呂のお湯を、義両親、私達家族で5人入っても3日変えずに追い焚きなんです😱
今私は妊娠中だし、普段から神経質な方で追い焚き機能あってもなくても1日で張り替えてるのでどうしても抵抗があって、銭湯に行くから気にしないでーと言っても、お金かけなくていいよと好意で言ってくれてるのはわかりますが、銭湯にいけません。

義母や自分達で買った服や食料、友達からもらったおさがりの子供服、5泊分の着替えや荷物、買ってくれた布団だけじゃフローリングの板の上で寝るのが痛く、自宅からマットレス2つ持ってきました。
ですが帰宅時は私の父が送ってくれるのですが、父のプリウスには荷物はいりきらないからと断るとなぜか実母が「神経質だ、マットレスもタオルも必要ない、荷物ふやすあんたが悪い」など言ってきたり、私達を地方へ送った後父と2人で車の中過ごすのが嫌だとやつあたり?、ぐちぐち怒るのでまいります😭

コメント

うきわまん、

3日同じお風呂とか絶対無理ですね(°▽°)
主さんかご主人が洗って新しいお湯溜めるのはダメなんですか?
マットレスはどうやって持ってきたのでしょう⁉︎
その方法で持ち帰りはできないのですか?
荷物が多いなら宅急便で先に送る手もありますよ(^ ^)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    旦那は2泊3日で先に帰り、旦那が洗うよ〜といっても、義母は「休んでなさい、夜勤明けで疲れて運転してきてるんだから」と、やらせないんです💦

来るときは旦那と私達のヴォクシーできたので、マットレス2つと荷物いれてもまだ余裕あったんです😅
    今回断ったんですが実父が私達の住むところへいってみたいから送ってやると、言い出したんです。

義父の車もヴォクシーで荷物はいるので、義父が送ってくれると言ってたので、できればそちらにお世話になりたいところです💦

• 1月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

そうだったんですね(°▽°)
    ご主人のいない義実家では勝手にお風呂入れ替えたり出来ないですもんね(´⊙ω⊙`)
    仕方ないですが衛生面を考えシャワーだけにした方が良さそうですね( ̄∀ ̄)

義父さんに送ってもらう方が文句も言われないし荷物もつかるし気分良く帰れそうですね^ ^♡
    妊娠中との事ですし、少しでもストレス溜めないようにしたいですよね(/ _ ; )

• 1月8日